※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タミィ
妊娠・出産

女性は切迫早産の危険性で入院中。お腹の張りや痛みが日によって変わり、強い時は息苦しさを感じるが、痛みは生理痛のよう。張りが大丈夫か不安。

お腹の張りと痛みについて。

切迫早産の危険性あり。って事で入院して1ヶ月が経とうとしています。

張り止めの点滴2種類をずーーーっと打ちっ放しで、
毎日2回お腹の張りをモニターで見てもらっています。

張りは日によったり時によったりで、
頻繁な時もあればそーでもない日。
強い日もあればそーでもない日。と、いろいろです。
その度に、
痛みが出たら教えて。と言われるのですが、
強い張りの時は、お腹のを圧迫してる様な締め上げてる様な息苦しさがあります。
が、それを言っても、息苦しい感じだけですねー❓痛くなければ大丈夫。と、どの助産師さんも言います。

そして、みんながみんな、生理痛みたいな痛みと言うのですが、
では、大丈夫な張り or ダメな張り は、その時が来たらちゃんとわかりますかね❓

コメント

たんたん

たぶん痛みが我慢できないくらいだと陣痛の可能性があるんだと思います🤔
私も入院中にお腹が張るときに痛みを感じたらすぐに教えて!と言われていました😊
我慢できるくらいの痛みなら問題ないと言われましたよ!

• タミィ

タミィ

てことは、やっぱり張りが強い時の息苦しさとか圧迫感は気にしなくても大丈夫てことなんですね😧

• 9月24日
  • たんたん

たんたん

お腹が張ると苦しくなったりお腹がぐーっとなるのはしょうがないみたいです😂
    結構苦しくなりますよね😵血が上ってくる感じが苦手でした💦

• 9月24日
  • タミィ

タミィ

そーなんですね!安心しました(笑)
    私が、痛みの具合を捉え間違えてるのかと心配だったので(笑)

• 9月24日
  • たんたん

たんたん

私と看護師さんに聞いちゃいました笑
    どんな痛みですか?って😂
    そう聞くくらいなら大丈夫って言われました笑
    陣痛って味わってみないとわからないですよね😂

• 9月24日
  • タミィ

タミィ

そーなんです(笑)
    で、みんながみんな、生理痛みたいな痛みがあれば教えて。って言うけど、転院前も転院後も、みんな同じ事言うから(笑)

• 9月24日