※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にパパ見知りを始めたか心配です。他の方の経験を聞きたいです。

パパ見知りって急にはじまりますか?😭

今日旦那がお風呂にいれているとギャン泣きが聞こえてあがるまで泣いていました。(いつもはご機嫌です!)
お風呂あがりに私が子供の保湿や着替えをしている時は泣き止んでミルクものんでウトウトしたところで旦那と交代し、お風呂にいきました!

毎日ではないけれどだいたいこのパターンで私がお風呂あがる時には子供は寝ています!

しかし今日はお風呂あがると号泣していてずっと泣いていたと言ってました😭

おしゃぶりも抱っこも拒否していたらしいです😭

しかし私が抱っこするとすぐ泣きやみ、旦那にかわると一瞬で号泣。

そのあと私が抱っこ(泣き止む)→旦那が抱っこ(号泣)→私が抱っこ(泣き止む)→旦那が抱っこ(号泣)を繰り返しました😭😭😭

今までも今日の昼間もそんなことはなかったのに急にです😭

これはパパ見知りですかね😭

パパだけじゃなくママ以外はダメなパターンですかね😭

旦那がよく抱っこしてくれたりで助かっているのでパパ見知りだとすると私がショックで😭😂

皆さんのお子さんはパパ見知り?人見知り?ありましたか?

何ヶ月の時でどれくらい続きましたか?

対策なんてないですよね😂😅😢

その子その子で違うとは思いますが教えてください😂😭






コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

うちの子は急に始まりました😭
2週間程でおさまりましたよ😊

  • まめっち

    まめっち


    やはり急にはじまるんですね😭
    うちも2週間でおさまってほしいです😂
    その間はパパだけじゃなくママ以外みんなダメでした?👀

    • 9月24日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    早めにおさまってくれてよかったです😂
    旦那ショック受けてました(笑)
    旦那と私のお父さんにはギャン泣きでした(笑)
    他の人は大丈夫でした😊

    • 9月24日
り

私の娘もパパ見知りしました😅
人見知りし始めたのは3ヶ月ごろでしたがパパ見知りは6ヶ月くらいだったかな?と思います😢
パパじゃ泣き止まないしこっちも疲れて来てしまってなかなかしんどかったですが1、2ヶ月で治りました💦
娘が自分のところに来てくれないとしょんぼりしている旦那が可哀想でした笑

  • まめっち

    まめっち


    人見知りだとママ以外ダメって感じですか?おばあちゃんとかも😭

    パパがダメだと疲れそうですね😢

    うちの旦那は、おー!これがパパ見知りってやつか?と笑ってました😂笑い事じゃないのに😭😂

    • 9月24日
  • り

    人見知りの時はパパかママなら大丈夫って感じでした!
    おばあちゃんとかは抱っこもギャン泣きして無理でした🤣笑
    すぐ治ればいいんですけど長引いちゃうと笑い事じゃなくなっちゃいますね😅

    • 9月24日
  • まめっち

    まめっち


    人見知りとパパ見知りパターンあるんですね😭
    おばあちゃんもダメ!パパもダメ!ってなると想像だけでも本当に疲れそうです😂😭

    本当ですよね😂笑い事じゃないですよね!😭☹️

    • 9月24日
うきー

うちもありましたーーー!
その日はパパも凹んでましたが
次の日から根気強くだっこしてたら
寝るようになりました!
それでも5〜10分泣き続けるようなら代わってまたチャレンジとか??
今ではパパっこですよ🤣

  • まめっち

    まめっち


    明日チャレンジしてみます!!

    パパっ子いいですね😆パパ見知りも一時的なものですよね😭

    • 9月24日
  • うきー

    うきー

    3日ぐらいで終わりましたよ!
    これも成長段階なので
    暖かく見守ってあげてください✨

    • 9月24日
  • まめっち

    まめっち


    明日のパパ抱っこがドキドキです😭
    大変だろうけど成長してる。ママがわかってきた証拠ですもんね☺️

    • 9月24日
deleted user

4ヶ月頃に1ヶ月位で落ち着きました🎵お風呂は旦那担当だったので、よく頑張ってくれたと思います😊

  • まめっち

    まめっち


    パパ頑張りましたね😭👍
    うちも時間あえばお風呂は旦那なので頑張ってもらいます😂😭👍

    • 9月24日
しょ

ありましたよ😁
1週間ぐらいは続きましたが今は、泣かなくなりました\(^o^)/
たまーに気分でパパ嫌な時があって泣いてますが一日で終わります🎉🤣

  • まめっち

    まめっち


    続く期間はそれぞれですね👀
    泣かなくなったのは急に泣かなくなりましたか?😣

    気分で😂大変だけどなんか可愛いですね😂☺️

    • 9月24日
  • しょ

    しょ

    急に泣かなくなりましたよ\(^o^)/
    昨日は泣いてたのに今日は大丈夫なの?ってなりました笑

    凄い可愛いですよ😁💗

    • 9月24日
  • まめっち

    まめっち


    大変だろうけど可愛いですね☺️😍

    • 9月24日
キラキラ星

ありましたありました💦
何してもパパダメでした…
お風呂に毎日入れるようになったら落ち着きました👶🏻

  • まめっち

    まめっち


    あるあるなんですね😭😂
    頑張ってお風呂いれてもらいます😭😣

    • 9月24日
なー

まさに、うちも今同じくパパ見知り中です!ほんと急に一昨日から、パパのお風呂で大泣き、パパの寝かしつけで大泣きです😭😭寝る前だけミルクを足しているのですが、ミルクもパパだと全く飲みませんでした😅😅

  • まめっち

    まめっち


    同じ状況ですね!😭😂
    パパだとなにしてもダメ!ってこっちが大変ですよね😭😭😭
    ママがわかってきた証拠で可愛いけどはやくおさまってほしいですね😂😣

    • 9月24日
あずさ

うちの長男は3ヵ月の頃から私以外と目が合うだけでギャン泣きだったので、もちろんパパにもギャン泣きでした😭
なので私がお風呂に入っている時も扉を開けられて「ほら!ママいてるよー」って私の後ろをずっと抱っこしながら付いてきてました💦
せれが生後半年くらいまで😅

  • まめっち

    まめっち


    目が合うだけで😭
    ただでさえゆっくりお風呂もはいれないのになおさら大変ですね😭😣
    3ヶ月ぐらい続いたのですね😣
    どれくらい続くかドキドキです😭😂

    • 9月25日