※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
お金・保険

20歳ででき婚した夫がバイトをサボりがちで生活に不安を感じている妻。夫の気持ちを変える方法は?

でき婚でお互い20歳なんですが結婚しました。
最初は自分の仕事をしながら実家の手伝いもしてバイト代をもらうという話でしたがまだ父親になる自覚がないのがだんだんバイトをサボりがちになりこれじゃあ、生活していけません。どうしたら気持ちが変わるでしょうか、、

コメント

830310

話し合いはしましたか??

• くろねこ

くろねこ

しました。支払いをしたら給料残らないよという話をしてもお金なくても生きていけるなど交わされて喧嘩になってしまいました。後から謝ってきましたが多分口だけだと思います、、

• 9月25日
  • 830310

830310

うーん。難しいですね。。
    お互いの育った環境にもよるし、女の方がしっかりしているものです。
    お金がないことに慣れている旦那ならば、この価値感を変えるには時間がかかると思います!
    男は育てるものなので、長い目で子どもと二人育てていくていう考え方の方が楽になるかもしれません。
    バイトって社会的信用ないですから、社員を目指して二人で頑張るしかないですね。。

• 9月25日
choco

自覚ないですね…
2人で生活してるんですか?
ホントに金銭面やばいってところを
家計簿見せたりするしかないきが。
同い年だとは思えません(笑)

• くろねこ

くろねこ

2人で生活してます。
    支払いがいくらあって
    残りはこれしかないよっていうのを見せてもお前の節約力が足りないとか
    お金なくても生きていけるなど自分のことは棚に上げられます。子供ができたことが発覚して結婚するって時は私が働けない分倍働くなど言ってくれていたのに今のままでは子供が生まれて3ヶ月くらいしたら自分で働くしかないのかなとも考えています、、

• 9月25日
  • choco

choco

それはしんどいですね…
    そんな状態で産んでやって行けるのかなって思ってしまいました……
    お金なくても生きていけるのはお前だけであって私と子供は生きていけないって言ってやった方がいいです
    お金の管理はどちらが?

• 9月25日
  • くろねこ

くろねこ

お金の管理は私がしています。
    このままならお小遣いもあげられないという話もしました。働いてくれないなら産まれて少ししたら私が夜働くから子供みててと言っても、昼間働いてきてんのになんで俺がみるの?と本当に自分のことしか考えていません。
    私自身これからに不安しかなく、それがストレスに感じています。しかし、親に相談したら離婚すれと言われるのはわかってて、私がどうにかするしかないのですがどうしたらいいの

• 9月25日
  • choco

choco

信じられない(笑)
    だったら死ぬ物狂いで働けって話ですよね…
    義理母とかには相談できませんか?

• 9月25日
ぽよぽよ

私と同い年ですね。旦那も20歳の時(旦那は2個上)に父親になりましたが、子供のために土日出勤も頑張って子供服やものを買うのを楽しみにしてました。子供作った以上心を鬼にしてちゃんと働けと伝えた方がいいと思います。

• くろねこ

くろねこ

亭主関白なので大した働いてないくせに俺は働いてるなど大きい口を叩いて、こっちからしたら子供産むのも育てるのも私なのに働きもしない、なにならできるの?という感じです。私がなにを言っても聞かないんですか子供が生まれれば変わるものですかね?

• 9月25日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

結構そう言う方いらっしゃいますよね、
    産まれてから変わってくれる方もごく稀にいると思いますが、基本的に男は変わんないです。産んですぐ父親の自覚って無いですからね🤔自分が痛めて産んだわけでもなく、嫁が、彼女が痛い思いして産んで旦那は、彼氏はその産んだ子を抱っこするだけ。父親の自覚が出るのにはせいぜい子供がパパと呼ぶまではそこまで無さそうです😢

• 9月25日
  • くろねこ

くろねこ

同じような環境にいる友達にも
    うちは産まれても変わらなかったよ
    と言われました。立ち会いをしてもらってこっちが痛んでるのを見て何か思ってもらえればいいなとは思いますが期待はしてないです。
    昨日どうしたら働いてくれるの?と聞いたところ俺の気持ちが変わったらと言われました。どうしたらかわるんですかね、、

• 9月25日
Miiii

私も20歳でデキ婚です😂
うちも妊婦初期の頃は旦那が仕事サボりがちで私の貯金から生活費を出してましたが先が見えないのでわざと嘘をついて「私の貯金も底をついたから食費も光熱費もないよ😊」と伝え、お米がなくなり冷蔵庫の中も空っぽになったところでようやく危機感を感じたのか毎日休まず働いてくれるようになり、今では余裕がある生活を送れるようになりました😊
身をもってお金がない、生活していけない、ご飯食べれないことを経験してもらえば変わってくれるんじゃないでしょうか😭✨

• くろねこ

くろねこ

私も今少しずつ貯金を崩して生活しています。今月の給料から支払い分を引いたらこれしか残らないからもう少しバイト行ってと話しても、もう十分働いてる。お金なくても生きてる人いる。と適当に流されてしまい真剣に話もできません。もうすぐ子供が生まれるのに不安とストレスでどうしていいのかわからないです😭

• 9月25日