※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同居に疲れました。お義父さんお義母さんは優しいです。お義父さんはめ…

同居に疲れました。

お義父さんお義母さんは優しいです。
お義父さんはめんどくさいところもありますが、2人とも優しいです。

旦那は仕事が忙しく、家事も育児もそんなに参加してません。が、ここが汚れていたとか、ここはもっと綺麗にしてとか家事や育児のことで出来てないところをたくさん言ってきます。

子供がたくさん動くようになり、家事の途中手を止めて完璧に出来てないところがたくさんあります。

ええ嫁じゃないです私は。少し疲れました。

コメント

ぽにょ

汚いって気づいたんなら、気づいた人が掃除すればいいと思います😫
旦那さんが仕事が忙しいのは理由にならないと、わたしは思いますよ!
家政婦に言うならわかるけど、家族に言うのは違うと思いますよね!

• ママリ

ママリ

本当にそう思います。できる人がしたらいいんです。
    ここちゃんと綺麗に出来てないと、みんな嫌がるよ的な言い方です。
    気を遣います。

• 9月24日
  • ぽにょ

ぽにょ

いっぺん、お子さん預けて外出されてみてはどうですか?
    子どもみながら家事するのがどれだけ大変か知ればいいと思います!😡

• 9月25日
くろ

お義母さんに相談できませんか?
きっとコーヒーさんから、旦那さんに言っても反抗してきそうですし(>_<)

• ママリ

ママリ

お母さんが注意しても聞く耳を持たないんです‥。
    いい歳して未だに親に反抗的な旦那なんです。

• 9月24日
  • くろ

くろ

うわ、手のかかる旦那さんですね。
    言い方悪いですが、いつまでもお坊っちゃま体質なんですね(>_<)
    もうそうなった、お義母さんとチーム組んで、子育ての大変さ知らない男は受け流しましょう
    ここ汚いよー。 ほんとだねー。
    もっと綺麗にして。 あとでねー。(あとでもやらない)

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

そうですね!末っ子だし、家族のものは自分のものっていうタイプです。甘えはかなりあります。
    お母さんはけっこう上手に流す力があるんで、私も受け流そうかな‥(笑)
    ありがとうございます😊

• 9月24日
  • くろ

くろ

末っ子ジャイアンですね(笑)
    娘さんが大きくなったら、娘さんにも受け流されそうですね( ̄▽ ̄;)
    上手な受け流し頑張ってください😊

• 9月24日
ままり

旦那さん、そんなこと言うんですか?わたしなら許せません。
お時間難しいかもしれませんが一度旦那さんにこどもを預けて家事も体験してもらっては?
毎日手伝ってとは言わないけれど、育児家事の大変さを理解されてませんね。

• ママリ

ママリ

寝かしつけしてる時に言ってきます‥。もう疲れました。

• 9月24日
  • ままり

ままり

何に対しても上から目線とかではないですか?

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

まだ幼いところがあり、自分のことは見えてないタイプですね‥。
    実の親にも未だ反抗期みたいなところがあります。

• 9月24日
  • ままり

ままり

あまりにしつこいなら一度実家に帰るとか、こちらが強くでたらどうでしょう。失礼ですが、幼いだけなら注意すれば改善してくれるはずなので。

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

うちの親とかにはぺこぺこしてますし、世間体は気にするタイプですね。
    もう本当に精神的に無理っていう時が来たら帰ろうと思います‥。

• 9月24日
  • ままり

ままり

なんとなくですが、相手が強く出たら弱くなるタイプぽいですね。実家にかえるなんて言ったら世間体が😰ですから。

わたしのだんなも初めは上から目線タイプ、世間体きにするひとでしたがわたしが強くでてからいまでは大人しいですよ笑

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

私と子供が帰省してる時はおとなしくなっているみたいです(笑)
    今まで私が顔色伺っていたんで強く出てみようかな‥(笑)ありがとうございます😊

• 9月25日