※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくる
家族・旦那

質問です!仕事が休みで特に予定もない日って旦那さんは何時に起きますか…

質問です!仕事が休みで特に予定もない日って旦那さんは何時に起きますか?
私の旦那は、起こしてもなかなか起きなくて子供達もパパ起きて!と起こしてるのに、結局お昼近くまで寝てます。休みの日くらい遅くまで寝かせろ!と言われるのですが
お昼近くまで寝てて、なかなか起きない旦那にイライラしてしまいます😂💦

コメント

ゆーたん3

うちは休みの日は息子が起きたら旦那が面倒見てくれるのでそれまでは寝てますがだいたいは8時くらいには起きて息子と遊んでくれます。
私はゆっくりしたりさせてもらってます。
ほとんどワンオペなので休みの日くらいは息子と遊んでもらってます。

• くるくる

くるくる

羨ましいです!うちも普段子供達との時間がないので休みの日くらいは遊んであげてほしいから起こすんですけど、なかなか思いは伝わりません😓

• 9月24日

子どもが8時前に起きるので、一緒に起きます😊でも、疲れがたまっていると眠いと言って、子どもは寝ませんがお昼寝します😂

• くるくる

くるくる

お昼近くまで寝て、お昼寝もするうちの旦那なんなんでしょう( ゚д゚)

• 9月24日
ポッポちゃん

うちは7時くらいに起きます!基本上の子が起きたら起きて、洗濯したり、朝ごはんの準備してくれます。少し遊んで買い物なり遊びに連れて行ってくれます。
うちは昼まで寝てるなんてありえません😭

• くるくる

くるくる

そんな旦那さん羨ましいです!
    やっぱ子供が起きたら起きてほしいです!
    お昼近くまで寝てるくせに、家のことも手伝ってくれないです😱

• 9月24日
あーか

子供と一緒に起きてます!
遅くて8時くらいです(・ω・)/

• くるくる

くるくる

やっぱりそのくらいには頑張って起こします(><)

• 9月24日
ぺやんぐ

同じです!!かなりイライラしますよね。うちなんかひどいと昼に起きてご飯食べて、また寝て、夜ご飯に起きてお風呂済ませて、9時に寝るとかあります。家の事も子どものことも一切せずに。

• くるくる

くるくる

よくそんなに寝れますよね(><)
    家の事や子供のことやってくれてたらまた違うのに、ほんとにイライラしますね!!

• 9月24日
★S★

お子さんの年齢が違うのであれですが(・_・;
うちは子供が生まれてから朝一子供がすごくご機嫌なのでその声を聞いて起きてきてくれます(現在別々の部屋で寝てます)

子供が生まれるまではお互いに休みの日は10児とかまで寝てたのに凄い変わったね〜〜ってゆう話を、タイムリーに今日してました笑

なかなか起きてくれなかったら、わたしもイライラすると思います(・_・;

• くるくる

くるくる

子供産まれる前と産まれてから起きる時間が何も変わってないことにびっくりです😂
    うちも、子供の声で起きてもらえるようになりたいです!

• 9月24日
ママリ

うちは9時〜10時頃に起きます!
起きると言うより無理やり起こす感じです!
起こさなければいつまでも寝てると思います🤦

私が何回も言ってると、私がイライラしてきちゃうので、息子に起こしに行ってもらってます😅何回も何十回も…。

休みの日くらい……って。
母親にだってたまにくらい休みよこせ!って感じですね😧

• くるくる

くるくる

なんで子供起こしても起きないのか謎です( ̄▽ ̄)笑

ほんとにそうですよね!
    わたしもお昼近くまで1日でいいから寝たいですw

• 9月25日
ママ

7~8時には1人で起きて家事してます。子供も起きたらオムツ替えとかもします。夫が昼ごはん作って 私の事を起こしてみんなでご飯食べて午後から適当に出掛ける事が多いです☺️

• くるくる

くるくる

素敵な旦那さん羨ましいです😂

• 9月25日