※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
ココロ・悩み

育児に協力してもらえず、無言が増えてきて生活がつらい。

育児に協力してくれず、何度も言うのが嫌で次第に無言が多くなってきました。
正直、この生活が嫌になってきた..
もう一緒にいても笑えないかも..

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は最初から育児は一切手伝ってもらったことないです✨期待するとイライラするので、なーんにもしてもらったことはないです、頼むこともありません
唯一するのは、寝る前に娘と遊ぶぐらいかな?
自分で全部した方が楽だしいいですよ

• mママ

mママ

私も最初はそうだったのですが、最近は独身かのように自由にしまくってるので腹が立って..💦
    私が帰り遅くなってもカーテンも閉めてないんですよ!本当期待しないのが一番ですね..大きい子供が増えて本当に腹が立つー!笑

• 9月24日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

お金さえちゃんといれてくれてるなら、どーぞご自由にって感じです
    家にいてくれない方が楽ですし

• 9月24日
  • mママ

mママ

平日は家にいてくれないからいいんですが、休みの日は家にいるから嫌なんですよね..この三連休は地獄でした

• 9月24日

休みは地獄ですよー
    だから私は子供と出かけます✨

• 9月24日
  • mママ

mママ

私も無駄に子供とぶらぶらしに行きました。けど、帰ってくるとテンションがた落ちです⤵
    話し聞いてくれてありがとうございました😭

• 9月24日

わかりますㅠ_ㅠ
    家にいたらストレスたまるんですよねー💧私も無駄にブラブラしてます

• 9月24日
hiro

大丈夫ですか?
離婚の決意までできてるんでしょうか?
まだ好きな気持ちがありまだやり直したい3人でがんばりたいと思ってらっしゃるのかで話を聞くにも変わって来ますので、
良かったらお話してくれませんか?寝落ちしたらごめんなさい。

• mママ

mママ

ありがとうございますー😭
    相手の出方でこれからの事を考えようかと思ってます..
    もう、何度言ってもわかってくれず、こっちも何度も言うのが嫌になってきちゃって..
    この三連休子供の為になにもしてくれず、考えたら悲しくなっちゃって。
    愚痴ってすみません

• 9月24日
  • hiro

hiro

旦那さんは、なん歳ぐらいの方ですか?
    妊婦時の時の旦那様の対応とか立ち会い出産だったのかもできたら知りたいです。

あと、Mmamaさんは旦那さまと出産後、スキンシップとったりして旦那さんへの愛情表現されてますか?

結構、出産後旦那さんに強く当たる奥さんがいたり、スキンシップとってなかったりすると、お願いしても、協力してくれなかったり、男性の方は子供みたいに拗ねてしまうことも多いので
    その辺は大丈夫そうですか?

• 9月24日
  • mママ

mママ

旦那は30歳で同い年です。
    出産は立ち会いはしておらず、陣痛室まで一緒でした。
    出産後はスキンシップはしてる方なのかなと思います..最近は全然ですが。
    私が怒ってる事に気付いてないことがよくあるんですよ😭
    今回は子供の事を考えてくれないことが嫌で無言状態が続いています😣

• 9月24日
  • hiro

hiro

一度、子供を両親とかに預けて2人で話し合って見てはどうですか?
    ゆっくり、子供の前での喧嘩はあまりよくないので。
    子供に対しての旦那さん考え方を聞いてみたり、もしくは、赤ちゃん訪問の時に1回だけ2人で立会い、赤ちゃんと触れ合う時に携帯をいじりながら見守りをしてるときに事故が起きやすいと保健師さんに助言してもらってはどうでしょうか💦💦

• 9月25日
  • mママ

mママ

そうですよね😣ちょっとあたしの意見と旦那の意見も聞いて改善してこうとおもいます!色々ありがとうございました😭✨

• 9月25日
のん

同じですーーー!😭
ほんと腹立ちますよね😞😭💨
うちはせっかくの休みなのに1日中ずっとスマホでゲームしたり漫画読んだりしてて、最近つかまり立ち始めたので危ないから私が家事してる時は見ててと言ってもスマホに夢中で、気がつけば子どもはひっくり返って大泣き😤それで旦那に注意したら空気悪くなってお互い喋らなくなってこの三連休ほぼ会話してませんでした😓公園に散歩に行ったらご近所のパパさんたちがこども連れ出して遊んでる姿を見て、あぁなんでうちの旦那はあんななんだと、とても虚しくなって泣きそうになりました😞自分の話になってしまってごめんなさい💦でも、気持ちすごい分かります😭

• mママ

mママ

え!すごいわかります‼ってか全く同じです!
    見ててってお願いしても片手にはスマホ持ってますもん(笑)
    言ってもまた同じ事をするから何度も言うの嫌になって、結局この三連休はほぼ無言でした😣
    三連休なんて旦那は自由にやりたいことやってて、一緒にいたくないから娘と出掛けても周りはパパも一緒が多かったです⤵
    それ見て本当に辛くなりましたもん..
    なんか、家族ってなんだろうって考える3日間でした😭

• 9月24日
  • のん

のん

わー😭わかりますわかります!もう何言っても無駄というか、呆れてかける言葉もなくなりますよね!そしてわたしが怒って黙ってる理由絶対理解してないので、わたしが黙るほどあちらは余計にスマホに入り込みます💨その姿見てさらに腹立つという最悪のループ😂
    世の中のファミリーはみんな楽しい三連休過ごしてるのに、こんな虚しい3日を過ごしてるのわたしだけやーって思ってたから同じ状況の方がいて救われると言うのもおかしいですが、とにかく共感です!!😭平日のがいいですよね!😭💨

• 9月25日
  • mママ

mママ

遅くなりました💦
    本当ですよねー!今日なんて昼間謝罪のメールが来たけど何で怒ってるかも本人わかってなかったんですよ💔
    共感してもらって心が晴れました!ありがとうございます😍!

• 9月25日