※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruu(23)
ココロ・悩み

11ヶ月の娘が後追いや泣き声が酷くて悩んでいます。一人遊びができず、愛情が足りないのか不安です。

最近11ヶ月になったばかりの娘の事なのですが
先月から酷くなってきている後追い 抱っこをせがむ 泣く の繰り返しに毎日悩んでいます。。

家事をしている時なども立っている私の足に掴まり立ちをしては泣く、引き出しを開けて中身を出しまくって私が怒ってしまい泣く、最近泣き声ばかりでしんどいです

話しかけても機嫌がいいのはほんの少し
私も何をしてあげたらいいのかも分からず困っています。

サークル内で一人遊びなんて絶対出来ないです😭
私の愛情が足りていないのでしょうか??

コメント

Kaa

同じですよー!!ずっと足に巻き付いてます。笑
歩いたらそのままズルズル歩けないのに歩いてついてきてこけて泣くって感じで。
立っただけで泣き出します。
ベビーガードしてると泣くのでキッチンに立ってる時は開けてたら引き出しのもの出して遊んでます。
足元に来ないならいいやと思い自由にさせて毎回片付けて💦
床は常におもちゃなど色んなものが落ちてます💦
大変ですよね😭‼️‼️
なので最近感じた事のない疲労感で目眩などしてます😅😅
愛情が足りてない事は絶対ないですよ!!ママが大好きだから離れたくないんですよ✨
今の時期はピークだと思って私は気持ちを落ち着かせてそんな姿をムービーにおさめてます😂‼️
そこは考え込まなくても成長の過程だと思いましょう😊

• ruu(23)

ruu(23)

回答ありがとうございます✨

立っただけで泣くの同じです💦

旦那に話しても 携帯片手に聞き流し状態なので なかなか育児の話もできず…愛情が足りていないことはないと言って頂けて安心しました😭

成長の過程…私もひまわりさんのように寛大になれるように頑張ります!!

ありがとうございます✨

• 9月25日
りったんママ

うちも全く同じです!
10ヶ月くらいから後追いが酷くなり、ちょっとでも姿が見えないと声が聞こえてても泣きます!
愛情が足りてないのではなく、
ママといたい、寂しい、ぬくもりがほしい、構って欲しいなど、側にいるだけでも安心するものだと思います😊
後追いもずっとある訳ではありませんし、家事中は大変ですが、頑張りましょう😂

• ruu(23)

ruu(23)

皆さん同じなんだと分かり 安心しました😭

そうですよね…大きくなったと思っていてもまだ赤ちゃんですもんね💦
    構ってほしいですよね💦

後追いの時期ももう少しで終わってしまうんだと思いながら頑張ります!!

ありがとうございます✨

• 9月25日
natyoko

後追い、抱っこ、泣く、
うちもそのぐらいからずっとです!
が、1歳過ぎたあたりから一人遊びの時間が増えて、あまり来なくなりました。
視界に入ってれば安心しているようです。

どうしてもダメな時はおんぶで家事をしてました。おんぶは腰痛がひどいので、家事のたんびにおんぶの癖がつくのも嫌で、たまにでしたが。

抱っこをせがんできたら抱っこして、追いかけてきたら笑顔で追いかけてきたんだー可愛いねー❤️って声をかけたり
家事は後回しにして一緒に遊んだり
どうしても無理ってゆう時以外は付き合ってました。
そしたら安心するようになったのか、泣くことはなくなりました。

そのまま受け入れてあげてみるのを続けたら後追い軽くなるかもしれませんよ(o^^o)
愛情足りてないことはないと思います。
心配をしてるってことは、もっと愛情を与えてあげたいって思ってるってことなんじゃあないかな、と思ってしまいました。
叱るのも愛ですし。
私は叱るのが苦手で逆に悩んでます…

• natyoko

natyoko

あ、今読み返したらなんか最後の愛情の意味を勘違いしてました💦

愛情が足りてないのではなくて、逆に満たされてるから、それが少しでも離れたくない!に変わってるんだと思いますよ(o^^o)

• 9月24日
  • ruu(23)

ruu(23)

皆さん同じなんだと知り 安心しました😭

私も抱っこ紐でおんぶなどしてみるんですが…おんぶは好きではないみたいで💦

愛情が満たされている…旦那に話しても携帯片手に聞き流し状態で育児の話もできず 一人で悩んでいたのですごく嬉しいです😭
    この時期も一時期だけなんだと思い頑張ります!!

ありがとうございます✨

• 9月25日
ママリ

抱っこ紐でおんぶしたらどうですか?
どうしてもくっついてくる時のみ、おんぶしてます。
大人しくしてくれます。

• ruu(23)

ruu(23)

試したことあるのですが…好きではないみたいで💦
    ギャン泣きされて終わりました💦

• 9月25日
まぴ

きっと、ママのことをとても信頼していて、片時も離れたくないくらい大好きなんでしょうね😍
うちの息子も後追い酷いです。トイレは落ち着いて入れないし、キッチンに立てばすぐに足元に来て、泣き叫んで顔は涙と鼻水でぐちゃぐちゃです。

たしかにあの叫び声は頭に響いて頭痛がしそうですが😱今しか見れない姿だと思って、適度に抱っこして遊んでます!でも、泣くのも彼らの仕事だと思ってます。。

• ruu(23)

ruu(23)

同じ方がいて安心しました💦

泣くのも仕事…まぴさんのように寛大になれるように頑張ります!!

ありがとうございます✨

• 9月25日
しゅーちゃん

うちの子もすごいです😂
スーパーママっ子です!
正直ストレスに感じてしまったり、疲れたと思うこともあります💦
でも明るい声で話しかけるように意識して不安や否定感を持たせないようにしてます😊
こんなにくっついて必要としてくれるのは今だけだと思ってます笑
機嫌悪い時は何もせずただくっついててあげてると落ち着いてきます👶🏻

• ruu(23)

ruu(23)

ママっ子なの嬉しいけどストレスに感じてしまうの同じです😭

やっぱり明るい声が大事ですよね💦

私もしゅーちゃんさんを見習って頑張ります!!

ありがとうございます✨

• 9月25日
たんたん

うちも11ヶ月頃が一番ひどかったです😱😱
今も人見知り&ママっ子です💦
自分で言うのもなんですが、めちゃくちゃ可愛がってます😂だから、愛情不足とは関係ないと思います!!笑

• ruu(23)

ruu(23)

みんな同じなんだと分かり安心しました😭

愛情不足とは関係ないと言って頂けて安心しました😭

ありがとうございます✨

• 9月25日