※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
妊娠・出産

鷺沼産婦人科と辻井産婦人科での出産を検討中です。情報やオススメの産院を教えてください。

川崎市宮前区にある鷺沼産婦人科、いのうえクリニック
横浜市青葉区にある辻井産婦人科での出産を検討しています。良し悪し、検診出産費用など教えてください😭その他でもオススメの産院があれば教えてください👏🏻

コメント

ジョージ🐵

辻井さんはとにかく安い!早い!ですね^_^! 上の子いてとても助かりました!車停めて、自宅に帰るまで30分くらいです♡(自宅から車で5分の距離)あと、出産すると辻井信之さんのCDもらえます!わたしの周りは辻井さんが本当に多くて、おすすめされて行きました!わたしは里帰りなので出産してないんですが、ごはんも美味しいし、おやつのデザートもたまプラのおいしいお菓子屋さんのケーキがでたりと大満足だったみたいですよ!
院長先生は無愛想ですけど、慣れれば平気です笑 体重もうるさくないです。(いいんだか悪いんだか笑)

• asm

asm

自宅から近い辻井産婦人科が今のところ第一候補なのですごく参考になりました!ありがとうございます!

• 9月25日
こはな

引っ越したので途中までいのうえクリニックでした!
院内は綺麗ですがこじんまりした感じで駐車場が少ないです。
看護師さんの愛想は良かったです。
先生がおじいちゃん先生で、体重、血圧管理にとても厳しく、淡々としてる感じです。
子供のためにと考えればとてもいい先生ですが、苦手な方は嫌な思いをしてしま時があるかも?と言った感じでした。
16週ごろに引っ越しで病院を変えてしまったので数回の経験でのお話になりますが💦

• asm

asm

いのうえクリニックやはり気になり調べていますが、先生が厳しいとの口コミ他でも見かけました(笑)貴重な体験談をありがとうございました。参考になりました。

• 9月25日
ぽむ

上の子は鷺沼産婦人科で出産しました!!入院の際にお産グッズが用意されていて荷物はそんなに必要ないのかな?って感じでしたが入院費がこんなにするのかって感じで高かったです。検診は予約をしてても30分くらい待ちますが女医さんがいるのと予約の際に先生を指名できるのはいい事だと思います。プレイルームもあるので子供連れでも気軽に行けるかと思います。

引っ越してから今妊娠してる子は辻井産婦人科にお世話になってますが、そちらは入院費が他と比べると安いイメージです。個人病院なので先生はその日1人しかいませんが、検診もスムーズですごく混んでるということはないです。

• asm

asm

1人目はレディースクリニックだったので、女医さんがいるのはとても魅力的です😭プレイルームもありがたいですね。 辻井産婦人科が1番近いので通うことを考えて有力候補です!貴重な体験談ありがとうございました。

• 9月25日
うさちゃん

妊娠中は鷺沼産婦人科を受診してました!
待ち時間は平日が30分くらいで土曜日は1時間ちょっとくらいだったと思います。
院長先生にいつも検診をお願いしていましたが、人気なので予約が取りづらいです😂もちろん他にも先生は沢山いらっしゃって、若い女医さんもいらっしゃいました!
スタッフさんはみんな温かい方ばかりという印象です☺️
検診の最後に気になることとかありますか〜?って聞いてくれるので妊娠中の悩みとか相談しやすかったです!
出産に関しては里帰りだったので分からなくてすみません😭
ただご飯が美味しい😍しかし!出産費用?入院費用?が高いと聞いたことがあります!

• asm

asm

院長先生の予約が取りづらいと言うのはほかの投稿でもチラホラありました!やはり設備や施設管理が行き届いている病院は高いですよね😭
    とても参考になりました。ありがとうございます。

• 9月25日
moon

私は青葉台にあるあおばウィメンズホスピタルで出産しました!
30周くらいまでは別の病院で検診を受け、指定された週数でこちらへかかるようになりました😊

出産費用は42万を引いて20万くらい、トータルで60万ちょっと!
検診費用は助成券を使って5000円くらい、血液検査があれば1万円ほどです!
出産後入院中に産後マッサージをプロの方がしてくれるサービス、お祝い膳がホテルのディナー並みに美味しかったです!
プロのカメラマンが撮った赤ちゃんの写真がDVDにダビングしたのを買うことができるのと、アルバムがもらえるのも良かったです😍

先生は2人に見てもらいましたが、親切で小さな疑問にも丁寧に答えてくれました!
看護師さんや助産師さんも優しく、とてもおすすめです👍
陣痛中に助産師さんが子宮口を確認するたび怒ったり、少し抑えてもらって楽になったから行かないでとか叫んでしまったけど
あとからよく頑張ったねなんて褒めてくれて、申し訳ないくらいです💦笑

分娩室や入院する部屋も綺麗で、私は個室にしたので面会はとても楽でした!

• asm

asm

そこ!まさに!1人目出産の時に迷った病院なんです!(笑)口コミ、評価も高いですし魅力的な病院ですよね。
    貴重な体験談ありがとうございます🙂

• 9月25日
  • moon

moon

私は2人目もここで産みたいと思うくらい、オススメの産院です😍
    お役に立てて何よりです!

• 9月25日