※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

拒食症の心配があり、体重に悩んでいます。筋トレで健康的な引き締まった体を目指したいと思っています。

拒食症になるのではと不安になっています。
現在、157.5cm 46.2kgくらい 体脂肪25〜27%を行き来しています。
数字より見た目が大事だとわかってはいるのですが、これ以上太るのが嫌です。

上半身は肋骨が見えるくらい、二の腕はなぜが筋肉がついていて太いです。
最近、ズボンのサイズがSになりました。
でも太もものところと、座るとお腹がキツイので、不健康な痩せ方だと思います。

どなたか拒食症にならないように、筋トレをして筋肉のある引き締まった身体を目指すよう喝を入れていただけませんか。

コメント

ゆうり

体脂肪多めなので
体脂肪を減らすようなダイエットを
してみてはいかがですか?

• みーこ

みーこ

やってみます。
    ありがとうございます。

• 9月24日
ほのー

157.5㎝で46.2㎏で拒食症の体型なのですか?💦
私167㎝で52㎏なので、そんな事もないのかな?と感じてしまいました💦

りーぽよ

私も158センチ、
今妊娠中で45キロぐらいです!
拒食症?って思われる程
細いと言われたことはありません
けどね😂😂
普通体型か、少し痩せ型ぐらい
じゃないですか?

ぽんちゃん

158cm、42kgです。
拒食症は40kg切ります。
本当に骨です。
編みさんの体重はモデル体型なのでキレイですよ(^^)
筋トレして筋肉をつければ自然と体脂肪が落ちるので、体脂肪を落とすといいと思います🎶

れいちん

私は妊娠前157cmで43キロとかでした!
看護師してたらストレスやら
運動量やらで48キロくらいから自然と痩せてました(笑)
痩せすぎって心配されてましたが
私はそうも思わずむしろ喜ぶくらいで🙄(笑)
でも私もお腹と太ももは太いんだよな〜って気にしてました(笑)
数字はほんとに気にするものでもないですが
全然拒食症とかではないと思いますよ!
あまり思いつめすぎず、程よいストレッチなどしてみると気分的にもいいかもしれませんね!☺️

mimi

拒食症の体型ですか(´⊙ω⊙`)⁇

私は163㌢ 48㌔なので
そんなに気にする体型でも
ないかと思いますよー‼︎

ままり

まず身長体重見る限り別に痩せてると思わないので拒食症にはそんな簡単にならないと思いますよ!
本当に体重気になって一日一口しか食事が出来ないとかだと心配ですが!

私は妊娠27wの現在でさえ、163cm44キロですよ!元々は40〜42キロでしたよ!それでも拒食症ではないですしズボンのSサイズとかモデルさんとかも普通ですし安心して下さい!

数字だけ見る限りは、拒食症になりそうとは思いません。
でも、食べることが怖いとか、何度も何度も体重を測ってしまうとか、そういう行動があるのなら摂食障害になりかねないですよね。

拒食症、本当に辛いです。
体重が減ることだけが生き甲斐になって、食事が全く楽しくなくて、食べることが怖くて怖くて本当に生き地獄のようでした。
乗り越えるのも、本当に辛いです。

それに、不健康に痩せてる人を見て魅力的だなんて思う人は病的な人しかいません。
いいことなんにもないです。

おいしく食べて、気持ちよく体を動かして、ニコニコしているほうがよっぽど魅力的です!

3人のシングルまま

拒食症の体重ではないですよ☺️
私は156センチですが拒食症の時は33キロでした。治ってからは38キロですが拒食症とは言われませんよ✨

みーこ

まとめて返信させていただきます。
今の体型からでは拒食症だとは思っていません。
食べるのが怖くなってきているので、いずれ…と心配しています。