※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

妊娠検査薬で2人目の妊娠が確認できました。職場への報告が心配で、意見やアドバイスを求めています。

昨日妊娠検査薬で陽性が出ました!2人目を妊娠したようです😍
すごくすごく嬉しいのですが心配事がひとつ、、
職場への報告です。。
現在職場復帰して5ヶ月しかたっておらず、「また妊娠?」と思われるのがこわいです😭
それならちゃんとタイミング見計らえばよかったのでは?と思われるかもしれませんが、2歳差で子供が欲しかったので今の時期になりました。
同じような経験がある方、ぜひ経験談やアドバイスお聞かせください!!

コメント

ゆもい

全くおなじ状況で、10月から二人目の産休予定です!

一人目の復帰後は時短でしたし、仕事もまだセーブして貰ってたので周りへの大きな影響は無かったと感じていますが…

正直、復帰後すぐ妊娠というのは事実ですので、そう思われてもしかたないですよね。
周りではそう迷惑をかけないように、逆に一人目の育休中に二人目を妊娠するという人もいましたよ

• りんりん

りんりん

たしかに心の中ではみなさんそう思いますよね😭
    何を思われても気にしない!!くらいの気持ちじゃないと厳しいですよね😭がんばります!!ありがとうございました!

• 9月24日
どみちゃん♡

おめでとうございます!
私も育休から復帰して6ヶ月しか経って無かったですが、2人目作りました😅

我が家も2歳差が良かったので、ギリギリ間に合いました!笑

陰では何言われてるか分かりませんが💦💦
一応みなさんお祝いモードです!

• りんりん

りんりん

なんて思われてるかわかんないですよね😂 気にせずがんばるしかないですよね😂

• 9月24日
ゅんゅん

おめでとうございます♪
私も4人目が最近発覚して、私も復帰してまだ3カ月しかたっていませんでした😱
嬉しい反面やはり1番は職場報告でした(>人<;)
思い切って言ってみたら何そんな事気にしてるの?くらい喜んでくれました♪
全ての人がそう思ってるわけではないですが、言わなくてはいけないことですし知らせたあと私は仕事がしやすかったです♪

• りんりん

りんりん

すごくいい職場ですね✨
    3人もお子さんいらっしゃる中妊娠しながら働いてらっしゃるなんて尊敬です😭

• 9月24日