※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

先日夫の金銭に関する嘘が発覚し、今まで自由にさせて来てましたが条件…

先日夫の金銭に関する嘘が発覚し、今まで自由にさせて来てましたが条件をつけて許してないですが再構築中です。
お小遣い減額し、カードも取り上げたのですがもう3度目の嘘だったのでまだ生温い罰だと思います。
そこで、お昼代を毎日500円渡しているのですが、それでタバコを買うから朝は食べる物を買って欲しいと言われました。
今まで朝は食べない派で、起床してすぐ出勤していたので持って行く予定なんだと思います。
そこでその場では「おにぎり握るよ」と伝えましたが私が握る必要ってなくないですか?
自分が好きでタバコ代に回すんだから自分で握って行かせるべきかなと思いまして。
皆さんならどうしますか?

コメント

ちー

わたしはお昼代浮かせたくてお弁当とかおにぎり渡してました(朝と昼用)
タバコ代も毎月決めた額しか渡さなかったので、足りなくなっても知りません 笑
今はタバコ辞めてくれたのですが、やっぱりお昼は持たせてます🍴

お金のやりくりを受け持った以上、やることはやるつもりで通帳もらいました😁
お財布別にするなら、おにぎりでもなんでも自分でどうぞ!ですが😂

• あ

お昼代を浮かせる(家計を浮かせる)目的でこういった事をしているわけではなく、金使いが荒く貯金に手を出してゼロにしていたり入ってくる予定のお金を嘘ついて入らないと私に言ったりしたので、そこが問題ではないんです。
    お小遣いは1万円(元々は1万5000円)
    飲み代は別で渡して二次会費以降は自分のお小遣い範囲で。遊びに行きたいならそのお小遣い範囲で。タバコもそのお小遣い範囲で。
    その代わり、お昼代として1日500円渡すから、節約してお小遣いに当てるなり自分で考えて使いなさいという条件です。
    今まで家計の管理はずっと私でしたが夫がクレジットカードや財形などの本人しか下ろせない通帳を持ってたので今回全て取り上げました。

• 9月24日
  • ちー

ちー

そうなんですね😱
    でもお金を浮かす=その範囲でやる模範になると思うので(あくまでわたしの考えですよ!!)渡したお金もきちんとやりくりしなさいよ!という意味ではいいかなと💡

旦那さん分かってくれるといいですね😤

• 9月24日
ゆみんこ

まず反省坊主にしましょうか(笑)
3回目となると、病気ですね、ほんと。
自分のことかと思うくらいで、読み入ってしまいましたよ。

タバコ辞めればいいんですけどね。
体に良いこと一つもないじゃないですが。
お子さんも産まれてくるわけですし...
臭いもイヤだし、煙も吸わせたくないですし。
ほんと、なんでコイツの為にご飯作ってんだろ?と思う時がありますよ。
何度も裏切られて。
自分で作れるなら、作ってもらいましょう。
おにぎりくらい作れますよね💧

• あ

坊主、実は全く抵抗ない人で私が嫌がらなければ自分で丸刈りにしちゃうような人です(笑)
    病気です。不治の病です。なのでまたどうせやらかすだろうと思ってます。
    次はお小遣いなしです。
    上に子どももいるのですがその時は一応辞めてました。たまに隠れて吸ってましたが。
    別に勝手に吸えばいいですけど、お小遣い範囲で吸えないなら我慢しなさい。なんです。
    今日朝自分で何か作って食べて仕事行った形跡があったので自分で作れますよね。ふりかけだけ明日買っておいて自分で握りなさいねと言おうと思います。

• 9月24日
まめぞう

うちも同じく何度も裏切られました。
カードで勝手に買い物する、支払いの口座から勝手に現金を引き出していたので、キャッシュカードとクレジットカードを取り上げました。
お小遣い4万渡しているにもかかわらず、コンビニでカード支払いで2、3万買い物してることが最近発覚しました。
朝、昼をコンビニで買っていたようなので、同じようにおにぎり握って持たせることにしました。
私も何で私がやらないといけないんだと思いましたが、私がやらないときっとまた同じようなことするんだろうなと思ってるので、しょうがなくやります。
なんだか同じような状況だったので、つい長文になってしまいすみません。
病気の旦那をもつと大変ですよね…

• あ

同じような状況、キツイですよね。
    カードでの支払いはキチンと明細が届くのでカードで浪費はしないのですが、黙って現金を隠したり使ったりが酷くて。全くあげてないわけでもなく飲み代も出してますし、むしろ飲みの二次会以降は上司が奢ってくれると言ってたので信じてました。
    おにぎりも最初は私が作ろうと思ったのですが、お小遣い早く戻して〜や貯金を元に戻す為産んだらすぐ働く予定なのですが(激戦区で保育園は難しいので深夜寝ずにという感じです)早く貯金戻してお小遣い元に戻してと昨日言われて、何の反省もないし私が貯金食い潰したわけでもないのになんで私が寝る間もなく働いてお前のお小遣い戻さなきゃなの?と握る気力が失せました。
    本当、病院行って治してもらって来いと言いたいです。
    頑張って働いて、離婚がいつでも出来るよう準備するつもりです。

• 9月25日