※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

マタニティライフを楽しむ方法について相談です。外出もできず友達もいない状況で、楽しみ方がわからず困っています。何かアイデアはありますか?

初めまして。こんばんは。

明日で妊娠35週の初マタです!
あともう少しで正期産を迎えますが、残りのマタニティライフをどう過ごそうか困ってます…。

私は旦那がいないので実家で父と二人で暮らしていますが、家にいても掃除とご飯作るだけでなんか飽きてきちゃいました。

外に出たくてもお腹が重たくて買物したくてもふーふー言っちゃいます…。

出来ればカラオケとかそのへんで食事とかしたいのですがお友達もいなく残りのマタニティライフをどう乗り切ろうか…
という状態です…。

何かいいマタニティライフの楽しみ方ありませんか?

コメント

ここ

私は手作りのものを作ることに励んでます😆🙌今はエコー写真アルバムを作ろうとしてます!その前は引越ししたばかりだったのでトイレの飾りとか手作りしました☺️💕写真は今日ちょっとだけ作ったものです❤

• れもん

れもん

初めまして!
    お写真すごいですね!!!!!
    手づくりだと愛着がわきますね*Ü*
    私もやってみようと思います!!!
    ありがとうございます( *´꒳`*)

• 9月24日
なな

私は1人〇〇を楽しんでます!
1人カフェとか1人映画とか!
今だけしかできないのでゆっくり1人〇〇を満喫してます!

• れもん

れもん

初めまして!
    おひとり様ってやつですね!!!
    確かに1人の方が周りを気にかけて出掛けたりする必要ない分気楽でのんびり出来ていいですね!!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます(´∀`*)

• 9月24日
みーこ

映画やカフェなどゆっくりした場所に行ってゆっくり過ごすのはどうでしょうか?☺️
子供が出来ると中々そういう場所にも行けなくなるので😵笑♡

• れもん

れもん

初めまして!
    ちょうどプーさんの映画を見たくて行こうか悩んでたところだったのでこれを機に行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月24日
さやりん

図書館に通ってました!
お金かからないし ひよこクラブとか 読み漁ってました(^o^)/

• れもん

れもん

初めまして!
    雑誌って買っちゃうと処分するのが面倒ですもんね!!ほんとにお金もかからないし!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます( *´꒳`*)

• 9月24日
K

同じく独り身で産休中のため時間が有り余ってます笑
毎日アルバム作ったり、ベビーベッド上に吊るす用の100均の小さいぬいぐるみ作るキットでたくさん作ったりして時間を潰してます。
あとは保険調べたり等のネットサーフィンが主ですねぇ(^^)
残りのマタニティライフ楽しみましょ✨

ゆ

上の子がママ独占できる期間も残り少ないので、二人の時間を大切に過ごしたり沢山甘やかして育ててます。
本当一人で自由に動けるのは産前だけなので、体調みながら楽しんで下さいね❤️