※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃびん
妊娠・出産

30週から頸管短く、自宅安静。35週2日まで持ちこたえるも、頸管1.8cmで安静指示。36週で2500g以上なら早産?36週頸管の平均長さは?

今回が初めてのお産となります。

切迫早産気味の妊婦です。
30週前後から頸管長が短く(2.5cmほど)
自宅安静と言われ、寝たきり生活を
送ってなんとか現在35週と2日まで
持ちこたえました!
ただ、頸管長が1.8cmと短くなってきており
赤ちゃんの頭が触れるくらいまで
来ているから年末年始は安静にしておいて
とのことでした。
12月30日で36週になる予定なのですが
36週の検診の際に赤ちゃんが2500g以上
あった場合でも、37週より前の出産の場合
早産となってしまうのでしょうか?

また、36週前後の頸管長の平均的な
長さはどの程度なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

コメント

みか♫

37週前なら早産です(´・_・`)
2500グラム以下の場合は低体重児という分類?になると思います!

うちは32週から頸管3ミリでしたがなんとか35週6日までもちました*\(^o^)/*

だからゆっくり安静にしていてくださいね♡

  • えりちゃびん

    えりちゃびん


    ありがとうございます!
    なんとか37週までとは考え
    安静にしているのですが
    検診の度、短くなっていくので
    不安ですがこればかりは
    仕方ないですね(´・ω・`;)

    • 12月25日
ちび

37週より前だと早産になってしまいます(´・_・`)
今の子宮頸管の長さだとお産直前くらいだと思います(^^;;
36週前後そこまで短くはならないと思います(^^;;
私は娘が4000gもあったので、産まれるまで下がってこれなかったみたいで平均がわかりませんが…
年末年始本当に安静にしてないとまずいと思います(>_<)
大変でしょうが、元気な赤ちゃん産んで下さい(*^^*)

  • えりちゃびん

    えりちゃびん


    やはり2500g以上でも、
    早産になってしまうのですね!

    今の週数からしたら
    やはり短いですよね(´・ω・`;)
    出来る限り安静にしてお腹の中で育てられるよう頑張ります✨
    ありがとうございます!

    • 12月25日
あいりんママ

平均は分かりませんが、私は35wで2.4で、特別何も言われてません。きっと今はもう少し短いと思います😅
先生は、予定日超過されるより早めに産んで欲しい感じなので、今産まれると2,500あるか微妙です💦
35wで2.4だと、年内で産まれる可能性あるって言われましたよ😅

  • えりちゃびん

    えりちゃびん

    予定日が近そうですね◡̈♥︎
    なんとか2500g以上で
    産んであげたいですが、年内の出産の可能性は大な気がします( •́ε•̀ )
    お互い元気な赤ちゃんを
    出産出来たら良いですね✨

    • 12月25日
deleted user

私も同じく頭が下がってて今週いっぱい安静にと言われました!
頸管2.6ミリでした。
明日から36週になるので、そこからはいつ産んでも大丈夫だよ!
と先生には言われたのですが、
2500越えてるかなぁってぐらいです。
先生の診断によるんでしょうか?
お互い元気な赤ちゃんが産めるよう出産の時は頑張りましょう(*^^*)

  • えりちゃびん

    えりちゃびん


    安静にしていてもやはり
    短くなってきてしまうと思うと
    毎日不安です(´・ω・`;)
    2500g超えてくれればと願うばかりですね◡̈♥︎

    お互い頑張りましょう✨

    • 12月25日