※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさな
子育て・グッズ

おかゆのエネルギー源はじゃがいもやサツマイモに変えるか、おかゆのままで種類を増やすか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

ゴックン期です!
エネルギー源のおかゆですが、慣れたらじゃがいもサツマイモと進むと思うのですが、おかゆはそのままで、種類を増やすか、おかゆをチェンジしてじゃがいもなど与えるか皆さんどうしてましたか?

コメント

1ro

おかゆプラス野菜でしてましたよ🍴

• あさな

あさな

野菜扱いですね!
    ありがとうございます😊

• 9月24日
たろ

私はお粥プラス芋にしてます!今エネルギー源70g位食べてますが、お粥50g、うどん10g、さつまいも10gって感じです☺️

• あさな

あさな

一番わかりやすかったのでグッドアンサーにさせて頂きました‼️
    ありがとうございます😊✨

• 9月24日
  • たろ

たろ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月25日
ユウ

最初はおかゆを減らして芋類も追加の形を取りました😊食べないと困ると思ったので💦
食べるとわかってからは芋類だけにした時もあります✨

• あさな

あさな

食べないこともあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

日本人は大人でもジャガイモを主食にすることってほとんどないと思うので、野菜としてお粥にプラスする形にしました😊

• あさな

あさな

そうなんですよね😅
    ありがとうございます‼️

• 9月24日