※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
ココロ・悩み

義母と義父が子どもの入退院でついてくるのがありがたいが、一人で行きたい。移動も疲れるし、任せてもらう方法を知りたい。

子どもが入退院を繰り返しています。
そこで義母と義父が毎回泊まりでついてきてくれるのですが気を使うので一人で行きたいと思ってしまいます。
片道車で5時間子どもをあやすのも大変なので新幹線だと1.5時間なので移動もしたいし
毎回トイレのたびに気を使って子どもを任せるのも疲れます。
毎回心配だからとついてきてくれるのはありがたいのですがどう言ったら任せてもらえるでしょうか?

コメント

ママリ🔰

同居ですか(;_;)?
とてもありがたいのですが私が気を使ってしまうし自分のペースで動きたいのでー…(._.*)
って言います😅
何言われてもオウム返しです!

  • ひなママ

    ひなママ

    車で2時間離れたところに義母達は住んでいます。
    だから気持ちが重くて重くて💦
    前日に家の近くのホテルに泊まって早朝迎えに来て5時間移動して病院で、帰りも5時間移動してそこから2時間義母達は車で帰るを繰り返しています💦
    二人とも働いているので有給も毎回取ってくれています。

    • 9月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あ、別居なんですね。
    だったら入院すること自体言わなくていいのでは…😅??
    それとも旦那さんがいちいち報告しちやうのですかね??

    • 9月24日
  • ひなママ

    ひなママ

    病院に一緒にいるので次いつ入院?とその場で聞かれます💦

    • 9月24日
なんとかなるさ

よかれと思ってのことだから断りにくいし、それがストレスになりますよね~

次は新幹線で行くので大丈夫です~

とかやんわり行ってみてはどうでしょう??

  • ひなママ

    ひなママ

    本当にストレスで眠れなくなります💦
    そうします、もう手段が無いのでやれることをして見ます😢
    ありがとうございます。

    • 9月24日
  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ

    私も一時期は義母のことで眠れずノイローゼぎみでした

    今は少し落ち着きましたが

    義理実家との付き合い色々難しいですよね

    いい方向にいくことを祈っています

    • 9月24日
  • ひなママ

    ひなママ

    沢山尽くしてくださるのは有難いのですが子どもの入院でただでさえ神経使うのに気も使わなければならないのが本当に疲れます。
    ノイローゼまでいきますよね💦
    ありがとうございます✨

    • 9月24日
もも

旦那さんに言ってもらうのが一番かと。

  • ひなママ

    ひなママ

    夫は義母達の味方で、夫が話して以前大げんかになったので頼りになりません😢

    • 9月24日
チャコ

そこまで大切にされてるなら
私ならもう諦めますね🤮💦
コメントも見させて頂きました!
ホテル代や有給や移動時間
中々凄いですね笑笑
自分の子に尽くしてくれるなら
私なら口だけな義理親よりいいと思います(^^)
隣の芝は青いってヤツですかね笑笑

  • ひなママ

    ひなママ

    行き過ぎていることも多くて例えば授乳中も義母が隣でジッと見ていたり、手術前で心細くて私に抱きつこうとする息子を制止して自分から離さなかったり
    突然観光に行くと出て行ったり…
    一緒にいると疲れることも多くて💦

    • 9月24日