※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

超音波検査で性別確定するのは20週目。男の子と言われているが、性別は変わる可能性もある。希望はないが早く知りたい。

皆さん、性別確定したのは何週頃ですか(*^_^*)?

次の検診が20週でその時に超音波検査があるのでいつもより長く見てくれるんですが、その時に確定しますかね🤔?
先生から次回わかるかもねーと言われてますが😣

いままで男の子っぽいと言われてきて、R先生にも男児濃厚と言われてますがここから性別が変わることもありますか🤔?

生まれる前まで男の子確定だったのに生まれたら女の子だったとか聞いたことあるので😳


希望は特にないですが、早く確定してくれたら嬉しいです(*^_^*)💓

コメント

つばめ

16週です。
性別気になりますよね😌

  • いちご

    いちご

    16週良いですね😍
    前回行ったら逆子で確定できないねって言われてしまいました😭

    本当気になります😍
    赤ちゃんのもの見ててもどっちかわからなくてまだ買えなくて😭

    • 9月24日
y0☆

性別確定したのは24wちょうど
7ヶ月になった時です♡
20wの時は臍の緒と位置が
かぶり、判断は難しいけど
男の子かなーと言われ次また
聞いてと言われ!
24w7ヶ月に入り見たらエコーは
薄いですが、ちゃんとシンボル
付いてました〜♡

早く知りたいですよね✨
2人目は性別判断がすごい
院長で、16wで100パー女
と言われ、女の子でしたよ♡

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😍💓
    今回初めての妊娠でどっちもほしいのでどちらでも良いんですが、確定してくれたら洋服とか買えるので早くしてほしいです😌💓✨

    女の子で16週でわかることもあるんですね😍💕

    次回20週でもうすぐなのでその時にどちらか確定してほしいです😊✨

    • 9月24日
  • y0☆

    y0☆

    初めての妊娠なら尚更早く
    知りたいですよね😍
    次行った時に見えたのに次行った
    時は隠れたりとかあるので
    判断難しいですよね!
    私は確実に自分の目でわかったら
    買いに行ってます👍✨笑

    女と言われただけで自分の目で
    確認とれなかったのでなかなか
    買いに行けなかったです😢

    次、わかるといいですね♡

    • 9月24日
  • いちご

    いちご

    そうなんです😍💓

    そうなんですね(´;ω;`)
    シンボルがついてるかと木の葉かでわかりますかね😳?
    ちゃんと自分の目で確認できたら嬉しいです😍

    あともうすぐで検診なので次わかると良いです😌✨

    • 9月24日
  • y0☆

    y0☆

    お返事し忘れてたみたいです😢
    わかりますわかります👍
    全く別物なのでわかると思いますよ!

    • 10月2日
  • いちご

    いちご

    わざわざお返事いただきありがとうございます(*^_^*)💓

    ちなみに昨日のエコーのお股ですがこれは男の子確実ですかね😂?

    • 10月2日
  • y0☆

    y0☆

    男の子だと思います♡
    私のお腹の子も男の子です💕

    • 10月3日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😍

    • 10月3日
  • y0☆

    y0☆

    グッドアンサーありがとう
    ございます💕
    次あたりエコーで男の子の確認
    できたら、洋服とか買えちゃい
    ますね😍シンボル見えてるので
    今買っても確実だと思いますが
    ますます、楽しみ増えますね💕

    • 10月5日
  • いちご

    いちご

    こちらこそいろいろありがとうございます😌💓

    この前の検診でこれは男の子で確信しました(^_^*)と先生から言われたんですが、これでいろいろ準備して女の子だったら買い直しかなーと思うとまだ買えなくて😂

    でももうシンボルも見えたしここから変わることはほとんどないですかね🤔

    • 10月5日
  • y0☆

    y0☆

    いえいえ〜(*´∀`)

    そうですね〜!🤔
    女の子の可能性は低いかなと
    思いますよー😊
    でももしもって考えると、
    買いづらいですよね😢
    いろいろと必要な物がたくさん
    あるので、ベビーの毛布セット
    とか黄色系で集めたりしてま
    したー😅

    • 10月6日
ママリ

24週の時でした😊✨

  • いちご

    いちご

    24週頃には確定しますかね😍

    • 9月24日
3人のシングルまま

1人目22w、2人目20w、3人目18wでした☺️
男の子は変わるとかあまりないですよね🤔稀にへその緒と間違えるとは聞いた事ありますが😭

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😌💓✨

    それならもう男の子確定ですかね😊💓

    • 9月24日
たぁたん

14週で100%確実男の子ってわかりました!!

  • いちご

    いちご

    私も13週頃にこれは男の子だねーと言われたんですが、前回17週で逆子で確定はできないと言われ😭
    次回20週なのでその時にわかったらなぁと思います😊💓✨

    • 9月24日
  • たぁたん

    たぁたん

    そうなんですね‼
    なら、次の妊婦検診が待ち遠しいですね😍
    お互い頑張りましょう!

    • 9月24日
  • いちご

    いちご

    逆子が治っててくれたらなぁと思います😢💓

    本当お互い頑張りましょう😍❣️

    ちなみにもう胎動は感じてますか(*^_^*)?

    • 9月24日
  • たぁたん

    たぁたん

    胎動感じてます!笑
    やっぱ日が過ぎるごとに強くなってるので
    微笑ましいです😳😳

    ちなみに、今コメント打ってる最中もずっと動いてます笑
    みるくさんは胎動どんなですかー??😄

    • 9月24日
  • いちご

    いちご

    わぁーうらやましいです😍
    私は先週頃から腸が動くような感じがありますが、まだずっとではないので強く感じたいです😭💓

    コメント打ってる最中もって可愛いですね😍💓💓

    • 9月24日
こっぷ

私の場合、双子なんですが...
18w→1人男の子、もう1人は女子っぽいけどまだわからないと言われる。
19w→1人男の子、もう1人は男の子っぽいけどまだわからないと言われる。
21w→2人とも男の子でした


女の子!と言われ続けて、出てきたら男の子だった..というパターンあるらしいです。あとは男の子だと思ってたら、へその緒だったとか...😁

早く確定すると良いですね💕

  • いちご

    いちご

    双子ちゃん可愛いですよね😍💓
    羨ましいです(*^_^*)

    なんかよく聞きますよね😳
    子供のものいろいろ買いたいので確定したらどちらかだと良いのですが😋💓✨

    本当早く確定してほしいです😍

    • 9月24日
まい✩*.゚

男の子だと分かるの早いですよね😃

わたしの場合は、週数は忘れちゃいましたが、5ヶ月ぐらいのときに聞いて男の子かなー?でも産まれるまでは分からないよと言われました!

女の子と言われてたのに実際は男の子だったというのはよく聞きますよー🤔

  • いちご

    いちご

    やっぱわかるの早いんですね😊💓✨
    早くから男の子っぽいとは言われていたんですが、前回逆子で分かりにくいねって言われて、次回20週なので早くどっちか確定もらいたいです💓

    やっぱりよく聞きますよね🤔
    洋服買っておきたいので、逆だったら逆で着せちゃいます😂💓

    • 9月24日
★S★

男の子だったら分かりやすいので、20週頃だったら分かるかもしれません♡
私はそれくらいの時の、検診でついてるねー!って聞いてないのに早々に言われましたよ笑

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😍💓

    前々回までは男の子っぽいと言われてたんですが、前回逆子でよくわからないから次回超音波検査でゆっくり見るから聞いてねって言われました😅

    聞いてなくても言ってくれるんですね😍❣️
    次回の検診20週なので確定してほしいです😊✨

    • 9月24日
  • ★S★

    ★S★

    検診の時にお股をぱっかーんしてくれるといいですね♡
    どちらの性別でも良いけれど、確定したらベビー服など買い始められるので楽しみが増えますね♡

    • 9月24日
  • いちご

    いちご

    本当してくれたら嬉しいです😭💓

    そうなんですよね😍
    どちらでも可愛いので良いんですけど、早く洋服買ったり赤ちゃんグッズ揃えたいです😊💓✨

    • 9月24日
あ

6ヶ月くらいだったでしょうか😁
エコー中、素人の私でもハッキリとわかるくらい小さなシンボルが見えたので😂
見つけた瞬間に思わず、あっ❗️😳と叫んでしまいました😂

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😍💓
    あと少しで6ヶ月入るのでわかると嬉しいです😊💓✨

    自分で見てわかるの良いですね(*^_^*)✨

    • 9月24日