※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
お仕事

仕事は長時間だけど福利厚生が充実。人間関係が悪くストレス。続けるか短時間の仕事に変えるか悩んでいます。どうしたらいいか分かりません。

8時15分から17時までの仕事に就いています。一歳の息子が、朝離れぎわ泣き、迎えに行ってもギャン泣きです。この前いまの仕事を続けるか、もう少し短い時間の仕事に変わるか悩んでいます。ただ、今の仕事は子どもの看護休暇やボーナスがあるので長い目で見ればとてもいい職場だと思います。辞めようと悩んでいるのはもう一つ理由があって、人間関係がすごく悪いです。女性の職場という事もあり、仲の悪い方同士の板挟みになり私自身すごくストレスで、働き始めたのは最近なので辞めるなら早い方がいいかとおもっています。どうしたらいいか分かりません。良ければアドバイスお願いします。

コメント

いちご

お子さんのことに関しては、時間が解決することのような気がします♪

うちも上の子は1歳過ぎてから入園したので色々分かっている分、最初のうちかなり泣きました。
でも半年もしないうちに泣かずに登園するようになり、2歳以降は毎日ルンルンで登園していきます(笑)
時間も同じくらいで預けてます。

人間関係については、どのくらい酷いかとか、どのくらいこちらに害があるかで色々ストレスの度合いや仕事のやりづらさなども違うと思うので一概に言えないのですが…

1つは、まぁどこに行っても多少そんなことはあるのかなぁと思います😅
嫌ですけどね。。私も何度か転職してますが、何かしら強烈なキャラの人がいたりでストレスは常にありましたよ😂

今の職場もそういう節はありますが、私はもう『子持ちに理解のある職場なら他のことはとりあえず流す!』と決めてます。
少なくとも子供の病欠やもろもろで手のかかるうちは😅

仕事の時間は割り切って働いて、帰ったら息つく暇もなく家事育児してるので、家に帰ってから仕事のことは考えなくなりました(笑)

割り切ってやれそうなレベルのことなら、今はもう少し様子を見てみてはいかがでしょう?
お子さんが落ち着いてきて、それでもストレスがひどくてしんどいようなら、その時に転職考えればいいのかなぁ…なんて読んでいて思いました♪

なおこ

コメントありがとうございます。そうですね、もう少し様子見ようと思います。ありがとうございました😊