※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
子育て・グッズ

オムツのサイズアップのタイミングについて、MサイズからLサイズに変えるべきか悩んでいます。太もも周りに痕ができてきたが、漏れはない。枚数も少なくなり、タイミングが分からない。

オムツのサイズアップのタイミングについてです。

今メリーズのパンツタイプMを使っています✨
最近太もも周りに軽く痕が付いてることが増えてきているのですが、Lサイズにした方がいいのか迷ってます😓
うんちの背中漏れなどは今のところ無いのですが、たまに背中ギリギリの時があります!

枚数も少なくなるし、、、(笑)
変えるタイミングがいまいち分かりません🙄

コメント

deleted user

77cm9.5kgですがまだメリーズのMです。

軽めの跡くらいならわたしはそこまで気にしてません。

Mで背中漏れしそうならLに変えてみて漏れなければそれでいいのかもしれませんね。もしかしたら逆にゆるくて背中から漏れる可能性もあるので、履かせてみての判断でいいと思います。

  • きなこぱん

    きなこぱん


    一度、Lサイズ購入してみたいと思います😊✨
    アドバイスありがとうございました🙏

    • 9月25日
はじめてのママリ

うちはLに変えたんですがやっぱり枚数少ないからまたMに変えました💦
うんちも緩くないんで漏れません😊

  • きなこぱん

    きなこぱん


    枚数少ないの結構イタいですよね😂
    うんち結構硬めですか??
    うちの子柔らかい時もあってお座りされると背中まで、、なんて事もあって😓
    とりあえずLサイズを一度購入してみようと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 9月25日
カフカ

うちの子は身長79センチ体重9.5キロくらいでLサイズに替えました!

理由はおしっこでオムツがすぐパンパンになってオムツかぶれをよくするようになったからです。
Lサイズにしたら一気にオムツかぶれなくなりました。

そういうトラブルが無ければまだMで良いかもですね^ - ^
仰る通りL枚数少ないので💦

  • きなこぱん

    きなこぱん


    オムツかぶれ辛いですね😭😭
    そういう判断の仕方もあるのかと勉強になります🙇🏻‍♀️
    今のところオムツかぶれの様子はないですが、一度Lサイズを購入してみようかなあと思いました😃✨
    やはり枚数少なくなるのは痛いですが笑笑

    • 9月25日