※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜ママ
子育て・グッズ

新幹線で帰省する際、抱っこ紐だけで行くかベビーカーも持っていくか迷っています。帰省先でお散歩予定はないため、移動中に使うことになります。経験がある方のアドバイスをお願いします。

年末年始のか新幹線での帰省について!

主人が出張先からそのまま帰省するため、私は娘を一人でつれて帰省しますが、
抱っこ紐だけで帰るのと、
ベビーカーももっていくのかで悩んでいます。

荷物はあらかじめ宅配で送ります。

新幹線の乗り降りを上手にする自信がないので、抱っこ紐だけでいきたいのですが、
主人は、ベビーカーもあったほうが良いと言います。

ベビーカーは、やはりもっていったほうがいいのでしょうか?

抱っこ紐だけだと不便でしょうか。

とくに帰省先でお散歩する予定はないので、
ベビーカーをもっていくとしたら帰省の移動途中に使うことになります。

あまりイメージができないので、経験がある方教えてください^^;

コメント

KITママ

先日、3カ月の息子と2人で新幹線乗りました!(^^)
私もベビーカーを使おうか悩みましたが、結局は抱っこ紐だけにしました。 実家に3日ほどですが帰省したのですが、ベビーカーなくても問題なかったですよ! 私も新幹線の乗り降りに不安がありましたし、実家では車でお出かけして、お買い物の時も抱っこ紐だし、ベビーカー使う時は全くなかったです。←お店のすら使う事なかったです‼︎笑
買い物では1人ではなかったので荷物の負担もなかったです(^^)
ベビーカーがあると、新幹線の座席も広い所にしてもらわないと置き場に困ります。それでなくても、子どもがいつグズって大泣きするかと思うと不安だし、私は扉に近い席にしてもらいました!
ベビーカーは楽ですけど、畳んだりする手間もあるし、意外と手が空かない所もありますよねσ^_^;
抱っこ紐は重たいけど、両手も空くし子どもとピッタリくっついてるから安心です(^^)

• ふ〜ママ

ふ〜ママ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    全く使うことがなかった。
    とのコメントで安心しました(^^)♪
    主人も納得してくれ、抱っこ紐のみで帰ることにします☆
    ありがとうございました♡

• 12月27日