※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
子育て・グッズ

息子が風邪が再発し、目ヤニが大量に出ています。病院へ行くべきか、保育園を休ませるべきか悩んでいます。急に目ヤニが出ることに驚いています。

教えて下さい!😱
1ヶ月ほど前から息子が風邪を引いていて、咳と鼻水が酷かったのですが、ようやく最近落ち着いてきていました。が、2~3日前からまたぶり返したような感じで咳と鼻水がではじめました。
また、今日の午後、突然大量の目ヤニが発生しだしてびっくりしています😰
最初、鼻水擦り付けて目に入ったのかと思ったのですがとってもすぐ出てきて、しかもめちゃくちゃ嫌がるので上手くとれません😱

これは明日病院に行った方がよいのでしょうか?この1ヶ月の間に小児科2回と耳鼻科も行って薬を貰っていましたが昨日切れてしまいした。

また、保育園は熱がなくてもお休みするべきでしょうか?😂一応保育園の後にも小児科開いているのでどうしようか悩んでいます…

目ヤニってこんなに急に大量発生するものですか?!😱😱😱

コメント

ぶちゃん👩🏻

鼻と目は繋がっていますし細菌感染してるかもですね。
うちも同じような事ありました。
耳鼻科、眼科へ行った方がいいかもですね。
保育園は今の状態だと悪化したり、他の子に移るかもしれないのでお休みした方がいいかもですね!

ほのー

アデノウイルスとかではないですかね⁈💦
病院行った方が良いと思います💦
私なら怪しい時は、保育園行く前に小児科に行って、登園しても問題ないという診断なら登園させます。

MIDORI

目と鼻って繋がってるので、目ヤニとして排出されたのではナイかと…

まだ鼻水が出てるようなら耳鼻科に行って鼻水を取って貰った方がイイと思います!
鼻詰まったりすると口呼吸を覚えてしまって、口ぽか〜んと開けちゃうようになっちゃいます…
お大事になさってくださいね

まめきち

みなさんありがとうございました!今朝病院に行ったらウイルス性の風邪で、結膜炎とのことです😢目薬と内服薬を貰ったので、早く治ることを祈ります😂