※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お仕事

旦那が転職し、不安で給与減や育児負担増加が心配。今の会社は厳しい状況で、新しい会社での未来や応援を求めている40代女性。

旦那が転職
不安でしかない
給与は下がるし
朝早くなるから
保育園送るのは無理
土日は勉強したいから育児無理
今でもほぼほぼワンオペで私つぶれて病気になったのに、これ以上負担増えるんだ
私大丈夫かな?
今でも赤字なのにどーなるんだろうか?!
将来見込める会社だし
今は給与低くても5年後には挽回できてる
今の会社はまた減給あるかもしれないし
パワハラで限界らしいです
1年半就活したけど
給与あげることは不可能だったらしいです
見つかるまで探して!
といーたいけど
それも酷?!もう会社ない?!
100社は落ちた?!
もうここで打ち止めですかね
みなさんなら、応援しますか?
まだ希望もって探してもらいますか?
40半ばです

コメント

まぁあ

100社くらい落ちてるなら、近所にもう受ける会社がないんでは?💦
パワハラはキツイと思いますし、今の会社は辞めてもいいと思いますが、その後ですよね。
もう正社員ではなくても、
派遣でもアルバイトでも
働ける分働いては?
正社員や仕事にこだわると難しいかもしれませんね💦

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    内定あるだけでもよいですよね
    中々腹くくれない妻で申し訳ないです

    • 9月24日
  • まぁあ

    まぁあ

    無職よりかは
    なにかバイトでも派遣でも仕事してれば、どうにかなりませんか??💦
    月に20あれば生活はできますし💦

    • 9月24日
  • タルト

    タルト

    そうですね
    固定費だけでも14万はあるんですよね(涙)

    • 9月24日
  • まぁあ

    まぁあ

    タルトさんはなにを求めてるんですか?💦💦
    あと60,000で生活はできませんか??

    • 9月24日
  • タルト

    タルト

    6万で生活できるんですね
    節約がんばります

    • 9月24日
芳

本当に転職されたく、100社以上落ちているのであれば、それは面接の仕方や書類の書き方にも問題があるかもしれません。人事やってるので…なんとなくそう感じました。
一度就職支援セミナーや資格取得などに目を向けて良い転職が出来る活動をしてから転職をされた方がいいのではないでしょうか?
うちも40半ばの夫がいて、やはり仕事は辞めたいと悩んだりもしてますが、その分資格取得の勉強したり、いつ頃にと目安を決めたりと、頑張ってます。
あと25年くらいは働かなきゃいけないのでまだまだ合う会社を探して良いと思いますが、子供がいますので好きにどうぞ!は出来ないですよね。。
なりたい姿、なりたい未来を思い描いて、期限を決めて頑張ってください^ ^

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    どんどん年もとり
    ふりかなあとおもいました
    旦那がもう無理と言われたら
    妻としては頑張れとは言えないですよね
    また転職したいと言わないこと
    次で続くこと願います

    • 9月24日
ゆうちゃん

赤字だったらもう質素な生活するしかないですよね。ご自身も働けない状態なんですし…
旦那様と場をきちんと設けて、これからの事などきっちり話し合ったらいかがですか?過去の質問も見ましたけどお互い逃げてるような気がします。
そんな状態じゃお子さんがかわいそうですよ。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    話し合ってるんですけどね
    旦那はだんまりだし
    そうだね!というけど
    次の瞬間ご飯食べに行こう!っていーだして、こどももその気でやったーになるし!イヤー今節約の話したじゃない的なのんきです
    私も悪いところあるんでしょうね
    ダメダメな二人が夫婦なので
    だめだめですね

    • 9月24日