※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

6ヶ月の息子、身長70センチ、体重8.1キロ。体重が変わらず、痩せているか心配。離乳食と母乳を摂取。体重増加の原因は運動?心配です。

もうすぐ6ヶ月になる息子のことです!!
身長約70センチで、今8.1キロです。生後5ヶ月になったばかりのときから体重が変わってません…
身長はどんどん伸びているせいか、何やら痩せてきているような(´;ω;`)
大丈夫なのでしょうか(´;Д;`)?
一応離乳食を始めてますが、しっかり食べてくれますし、母乳ものみます!基本は完母なのですが、足りなくなってるのでしょうか(´;ω;`)
ただ運動してるから体重増えてないだけですか(´;Д;`)??

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

だんだん体重増加緩やかになる時期なんで大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちの息子もここ2週間ほどまったく体重増えてないですが、離乳食もしっかり食べるし母乳も沢山飲みます🐥

• みゆき

みゆき

そうですよね😭この時期は落ち着くって分かってたのですが、旦那が痩せてきてる…っていうもんで心配になっちゃいました😭
    回答ありがとうございました😊

• 9月24日
ぺこちゃん

うちも6ヶ月の時に体重7.5キロで、それから9ヶ月の今7.6キロ・・・
身長は伸びてるので、スマートな体型に😅
この時期は活動量も増えるので、横ばいでも大丈夫って助産師や先生に言われたので、大丈夫だと思いますよ☺☺
明らかに顔とか細くなってしまってきてるけど、うちの娘は元気もりもりで暴れん坊です👶‼
体重増えないと心配になりますよね😣😣
私も不安でいろいろ聞きました😅

• みゆき

みゆき

同じような方いて良かったです😭
    そんなに気にしなくて良さそうですね😍
    うちも元気いっぱいなので様子みます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• 9月24日
すもも

体重が増える時期と、身長が増える時期がありますよ。
両方伸びてない訳じゃないので、今は身長が増える時期なんでしょうね。

• みゆき

みゆき

なるほど!今は身長なんですね😭
    安心しました(´;Д;`)

• 9月24日
ゆき

うちも、6ヶ月で6.83キロで、先週8ヶ月23日)で6.81キロでした😱
身長と頭は大きくなってますが、体と顔はスマートになってます😅
ですが家でも、支援センターでも活発に動きすぎてあだ名は『怪獣ちゃん』もしくは『モンスターちゃん』w
心配で予防接種時に先生にも聞きましたが問題ありませんでした( ˘ω˘ )

• みゆき

みゆき

またまた同じ方がいて良かったです😍怪獣ちゃん(*0ω0从*)
    可愛いんでしょうね😍💕
    問題ないみたいで安心しました😭

• 9月25日