※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
妊活

1年半妊活し、不妊治療を始めた。排卵はしているが黄体ホルモンが少なく、黄体機能不全と診断された。来月から補う薬を飲むことになり、すぐ妊娠するか不安。

1年半妊活して
今月からやっと不妊治療に踏み切りました。
いろいろ検査してもらった結果
排卵はしてるけど
黄体ホルモンが少ないと言われ
黄体機能不全と診断されました。
来月から黄体ホルモンを補う薬が
処方されることになりました。
薬を飲んですぐ妊娠した!って方いますか?

コメント

ガラスの靴(32)

まったく同じ状況でした☆
私はタイミングとってからデュファンストンを14日分処方され妊娠しましたよ\(ˊ꒳ˋ)/

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    ほんとですか?
    なんだか心強いです✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    初めて飲んだ周期に
    妊娠されたんですか?

    • 12月25日
  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    私はタイミング療法+デュファンストンで3カ月かかりました☆

    • 12月25日
  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    3ヶ月なんですね(*゚v゚*)
    希望が見えてきました‼︎
    これでなんとか赤ちゃんが
    きてくれたらいいなと思います‼︎

    • 12月25日
  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    1カ月目も2カ月目も、タイミングはバッチリだったので赤ちゃんって本当に授かりものなんだなーって考えさせられました(;_;)
    ミレイさんのところにも赤ちゃん来てくれる事を祈ってますね♡

    • 12月25日
  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    奇跡ですもんね(´゚ェ゚)♡
    早く来てくれるように
    頑張ります‼︎

    • 12月25日
  • はるとママが

    はるとママが

    おめでとうございます🎵症状は、生理前の前兆と妊娠初期の症状似てましたか??

    • 12月25日
  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    胸の張り、子宮付近のチクチク、膣を内側から押される感覚
    生理前の症状全てありましたよ!
    あー、生理くるな…と思ってました。

    その月、唯一違かったのは、37℃の熱が出た事です💦
    喉も痛く少し頭痛もありましたが、妊活していたので風邪薬は飲まないで様子みてました✧*。

    生理予定日当日に検査薬でフライングしたら薄く反応でましたよ!

    • 12月25日
miya5☆

こんにちは★
私はデュファストンを初めて飲んだ周期に妊娠しました。

結果、子宮外で残念なことになりましたが、今もクロミッド飲んで、HCG打って、デュファストン飲んで頑張ってます!

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    そうなんですね(´゚ェ゚)
    妊活初めてどのくらいですか?
    お互い頑張りましょうね☆

    • 12月25日
  • miya5☆

    miya5☆

    クリニックにちゃんと通いだしてからは1年経ちました^^;

    その前は自分で体温見ながら1年タイミング合わせてましたがなかなか💦

    ステップアップを勧められましたが、お金がかかることなのでなかなか踏み切れません>_<

    • 12月25日
  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    一年ですか(´゚ェ゚)
    本当にお金かかりますよね😓💦

    お互い頑張りましょうね(*゚v゚*)

    • 12月26日