※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

旦那は自由になりたい、私にぐちぐちゆわれるのが疲れた、喧嘩するのも…

旦那は自由になりたい、私にぐちぐちゆわれるのが疲れた、喧嘩するのもだるいとゆう理由で
離婚したいと言われました。
毎回同じ事で喧嘩してしまいます

私は父親の自覚がなさすぎる旦那にイライラし
言いすぎてしまうところはあります

夜遊びも許しているのに
俺は周りより子育てに協力していると正当化し
旦那は独身気分が全く抜けていないと思っています

そんな同じような経験をして
離婚されている方、立て直した方、
お話を聞きたいです。

コメント

あき

はーい!それで離婚しました!

• ま

そうだったのですね。こんなこと聞いてしまって申し訳ないのですが現在
    離婚して正解だと思われていますか?

• 9月24日
  • あき

あき

正解だと思ってます!
    私は子供と2人で住んでいるので
    毎日保育園送り迎えに仕事にあっという間一日が終わっちゃいます!
    全部自分でやるので誰かに期待しない分イライラしないし別れてから元夫とは仲良くなって今でも週一くらいで会ってます🙆‍♀️そのくらいの距離感でちょうどいいと思ってます!

• 9月24日
  • ま

旦那は自由も手に入れて子供とも会えるのは離婚をしたいとゆってきたのは向こうなのでずるいと思うので子供と会わせる気はないのですが、、一人になることを考えたらイライラせず気持ちは楽になれそうですね。お話お聞かせ頂きありがとうございました!

• 9月24日
はるママ

子供はまだ小さいですし、今別れても覚えていないかもしれませんね。。旦那様自覚なさすぎてイラっとしますね。うちの人もそんな感じでです。

ゆさんが1人でも育てていく決意と覚悟をもてれば、離婚もいいかと思います

• ま

そうなんですよね。
    覚悟は半々でまだしきれてないですね…

• 9月24日
  • はるママ

はるママ

まだ半々なら、後悔するかもしれませんし今は我慢です😣そのうち諦めて変わってくれるかもしれませんし!

別居しても、自由でいいなと思うだけかもしれませんね💦

• 9月25日
yuyuzu♪♪

私とおんなじです‼️
それで、離婚確定してます😂
まだ離婚届出してませんが
別居中でいろいろ決めてから
離婚届出す予定です😰
別居期間、休みの日は息子に
2時間くらい会いに来ますが
写真欲しいとか今日息子何してた?
とか一切聞いてきません!

• ま

そうだったのですね。
    やはり父親の自覚は芽生えにくいものなんですよね。わかってはいても無理ですね。自分優先ですもんね!

• 9月24日
ママリ

妊婦ですが、同じような悩みを持っています。
共働きとゆうこともありますが、普段は家事も手伝ってくれ、妊婦の私にも気遣ってくれています。
ただ酒癖が悪く、飲み会に行くと独身気分に戻ったような言動で、毎回喧嘩になり空気が悪くなります。
旦那も色々言われるのが面倒だと思いますが、私もいい加減疲れてきました。
旦那は家事、育児をしてくれ、家にお金を入れてくれる同居人と思うことにしました笑
子どもが生まれても父親の自覚、覚悟がなければシングルになることも考えようと思っています‼︎(^^)
経験話じゃなくてごめんなさい!
同じような悩みだったので思わずコメントしちゃいました‼︎

• ま

精神的にもきついですよね( ; ; )
    わかります疲れてきますね、、
    たしかに同居人だと思うことにするのはいい考えです!!!笑
    女は先に母性が芽生えて自覚も覚悟も当たり前にできちゃうので男の人が理解出来ないと思ってしまいますね。

• 9月24日
ぱぷ

同じです!
1年付き合ってデキ婚で
同じような理由で離婚したいと言われて
今別居中です。
旦那さんに調停申し立てられ
調停中です。

だんだん旦那さんの気持ちが
変わりつつあり、
今年中にまた一緒に住もうと話が出てます!

• ま

そうなんですね!!!!

旦那さんの気持ちが変わってきているのですね。私の旦那もいつか気づいてくれればいいのですが😂

• 9月25日
もも5625

私も親になりきれていない旦那にイライラします!子供は可愛いですが、旦那は大人なので可愛いなんて思えないですよね!もう毎日同じこと言いすぎて疲れました。
とりあえず、旦那のことは一切面倒見ずに、何も言わずに様子みようと思います。

• ま

お気持ち分かります。
    同じような方がたくさんいらっしゃってなんだか…。女が割り切っていくしか方法はないんですかね( ; ; )
    わたしも放置する作戦にしました!

• 9月25日