※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

産後の体重落としについて相談です。産後1ヶ月で12kg減量済み。残り6kgをどのペースで落としたか、何をしたか教えてください。産前の服が着れなくて悲しいです。

産後ダイエットについてです!
完母で息子を育てています。

妊娠中なんと18kgも太ってしまい、、
産後1ヶ月で、何もしなくともストンと12kgほど落ちました。

あと6kgは絶対に痩せたいんですけど、皆さんどんなペースで産後体重落ちていきましたか?
また、どんなことをやりましたか?

産前に着ていた服がきつくて着れない物ばかり、、、悲しいです😭😭😭

カテ違いでしたらすみません🙇‍♀️

コメント

あめたん

筋トレは必須かと、、、😭

私は13キロ太ったんですけど
筋トレがんばって元に戻りました☺️

ま

まずは骨盤矯正して骨盤を正しい位置に戻してからのほうがいいと思います😂

あや

私も18kg太って12 kgは減りましたが、母乳終了後3kgくらいリバウンドしましたwww

そのまま二人目妊娠したのでおデブ街道まっしぐらです(笑)

お互いにダイエット頑張りましょーね!

役に立たないコメントすみませんでした(笑)

はるぴぃ

私は骨盤矯正に2ヶ月毎週通って
仕事を生後3ヶ月から始めたので通勤のために毎日保育園の送り迎えも含めて4キロ近く歩いて元の体重からさらにマイナス2キロになりました!

妊娠して+10キロ
妊娠糖尿病で制限きつかったです。