※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
ココロ・悩み

夜の地震が心配で、息子の成長や検査のこと、イライラが続く日々について相談したいです。

また地震😭震度2だったけど夜の地震本当にやめてほしい😭
うちは旦那が飲食店勤務で朝まで帰ってきません😭
こんな時、3歳の息子が普通に会話だけでも出来たら心強いのにって思ってしまいます。
まだ簡単な単語がいくつか言えるだけなので会話になりません😭
3歳児検診(7月)でひっかかり診断うけましょうと言われてすぐに電話して予約とれたのが9月頭。
そしてちょっと近況報告して、発達検査受けましょうと言われて予約とれたのが11月末。
こんなに時間かかるものとは💦
それに加えてイヤイヤ期?赤ちゃん返り?上の子にイライラしまくりです😭
まだ18時半...毎日夜が長いです😢

コメント

おかあちゃん

地震トラウマですよね💦
うちもさっき震度2でしたが
旦那はいないのでビクッとしました😭

3歳で会話が出来ないのも不安になりますよね💦
でも甘えたい年頃ですし複雑ですよね😥

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    トラウマです😭最初のが夜中だったので夜が怖いです💦
    家の前バスとかトラックとか通るだけで揺れる家なので😭💦
    1人で子供達守らなきゃいけないって使命感?からか安眠できずにいます😢
    旦那さんいないんですね😢不安ですよね😣

そうなんです💦周りはどんどんおしゃべりが上手になっていくのにうちだけ成長しなくて💦男の子は遅いから大丈夫ってみんなに言われますが日に日に心配になってきてます😅

• 9月24日