※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
子育て・グッズ

離乳食で水分補給が難しいです。無理矢理あげると慣れるかどうか不安です。何か良い方法はありますか?

離乳食を始めるにあたってリッチェルのいきなりストローマグを買ってきたけど、自分の指、手、おっぱい、ガーゼ、タオル以外のものを口に入れるのが嫌みたいです。
歯が生えてきたからバナナの歯固めを渡して口に入れても嫌な顔するし。
スプーンで麦茶あげても不味そうな顔して吐く。
白湯もだめ。ルイボスティーもだめ。
離乳食の際の水分補給はどうしたらいいでしょうか。
こんなことなら新生児の頃から白湯とかあげてたら良かった‥。
嫌がってても無理矢理あげてたら飲んでくれるようになるのでしょうか‥(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は哺乳瓶でお茶とかあげていましたが、かみかみして遊ぶだけで全く飲みませんでした😂
なので、水分はずっと母乳だけでした。
6ヶ月中頃にストローマグでお茶あげても同じだったのですが、先日ストローマグでお茶を再チャレンジしたら突然ゴクゴク飲んでびっくりしました😂
タイミングとかもあるのかもしれませんね。

えまちんママ

ストローマグまだはやくないですか?😫生後5カ月ぢゃ哺乳瓶またはスパウトでいいと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ストロー使えるんですか?