※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子を出産予定で、里帰り中に犬と赤ちゃんの安全を考えてハイタイプのベビーベッドをレンタルしたいと考えています。他にもハイローチェアを置く予定ですが、リビングで赤ちゃんを安全に過ごす方法についてアドバイスをお願いします。

第二子を出産予定です。
出産後は実家に2〜3ヶ月里帰りする予定なのですが、
リビングに小型犬がいます。
大人しくて第一子とまるで兄弟のように遊んでくれてるんですが、
母が犬が赤ちゃんに乗っかったりしたら危ないし心配だからハイタイプのベビーベッドをレンタルして欲しいと言っています。
リビングには他にハイローチェアも置こうと思うんですが、やっぱり母は柵があって安心なベビーベッドに日中寝かせたい、と言ってくれてます。

犬と第一子がいらっしゃるママさん、リビングで赤ちゃんはどのように過ごしてますか??

コメント

けろち

犬と上の子が乳児の頃一緒に暮らしていましたが床に子供を置いといても踏まずにいてくれて面倒もみてくれました!
ただその子によって違うとも思いますし、わざと出なくても何かの拍子で爪や牙が当たってしまうこともあると思うのでベビーベッドがあってもいいと思います💦

きなこ

わんこ2匹と4ヶ月の男の子がいます。うちはリビングとつながっている畳の部屋にベビーベッド置いて寝かせています😊柵をしてわんこは和室には入れないようにしています。プレイマットなども和室に置いて遊ばせていますが、抱っこしてリビングのソファーでテレビみたりするので、わんこにはペロペロされてます😁