※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
その他の疑問

みなさんはお隣さんて気になりますか?一軒家なんですが最近越してきたお…

みなさんはお隣さんて気になりますか?一軒家なんですが最近越してきたお隣さんが、隣同士近いということもありどうも気になってしまいます😱😱気にしない気しないと思っていても車の音やドアが開く音、子供の声などなどつい反応してしまい、、、これって普通なんでしょか?私が過敏すぎるのでしょうか💦

コメント

エイヤ

わかります😫
なんだかんだで生活音は気になります😫

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!やはり気になるのが普通ですよね😱

• 9月24日

逆に私は全然気にならないタイプです(>_<)そのため自分が出してる生活音に気をつかえてないかも💦といつも不安で生活してます(>_<)

お隣さんは1日に何回も車で出かける人なんですか?(>_<)

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!気にならない人もいるんですねーー!!参考になります!ちなみに子供がギャンギャン泣いているのはうるさいと思いますか?
    隣は車で出かけることは、あまりないのですが玄関を割と大きめにバシンと閉めるかたなんですよね😅

• 9月24日

退会ユーザー

逆にうちがギャンギャン泣いてます(>_<)家の窓は全部閉めたり気をつけてます(>_<)出来るだけ抱っこ紐で抱っこorおんぶして家事しますが、上の子がいるとギャンギャン泣かせたまましないといけないことが多く悩んでます(>_<)長時間泣かせっぱなしとかはないと思います。

自分が他の家の音が気にならないため、生活音に気を使っていてもどう気をつけたらいいのかわかってない所が多くあると思ってます(>_<)

なので逆に生活音で気をつけてほしい事を教えてほしいです(>_<)

• 9月24日
  • うさみ

うさみ

返信ありがとうございます!子供が泣いたら窓を閉めるなんて偉いですね!窓を閉めていればだいぶ声は聞こえてないと思います!!
    うーちゃんさんの周りは生活音がしないんですかね?みなさん窓を閉めてるんでしょーか?例えば、食器をガチャガチャする音、子供の声、玄関の開け閉め、掃除機の音でしょーか?あとは会話もたまに聞こえてきます😨

• 9月25日

退会ユーザー

外に出れば何かしら音は聞こえますが家の中にいたら全然気にならないです(>_<)音がないとダメなタイプで常にテレビか音楽流してます(>_<)だから紛れてるんですかね?

私ももう少し生活音に注意します(>_<)💦

ながながとすみませんでした💦

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私も気になります💦玄関から車の行き来されてるのがこちらのリビングから見えるし、車のドアを閉めるバタンと言う音、小さいお子さんがいるので、キャッキャ言って走ってる声やお隣のお風呂が我が家の敷地側にあり窓を冬以外開けてあるので子どもがお風呂嫌いみたいで毎日大号泣しているのが聞こえてきます💦

正直、あんなに泣くなら窓閉めて欲しいです😓

だから、逆に我が家も子どもがいて機嫌が悪かったりで泣くときは窓を閉めます💦

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!!そうですよね😱同じ方がいて安心しました!!うちはまだ二階がリビングなので窓から見えることはないのですが音が聴こえてきて気になりベランダに出てしまう自分がいます(笑)😅隣は子供がもう小学生なのでうるさいことはないのですがうちがまだギャンギャン泣くことがあり窓を閉めたりだとか気遣いができてませんでした💦やはりとみれさんのように思うのが普通ですよね💦気をつけようと思えました!貴重なお話を、ありがとうございます!

• 9月24日