※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmmi923
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍確認済み。妊娠5.6週目で、2、3週後再診。最終月経11月2日で、母子手帳は何週目にもらえるか不明。

今日クリニックで赤ちゃんの心拍を確認できました( ; ; )!で、妊娠週なのですが、5.6週目ですね。また2、3週間後に来てください。と先生に言われました。わたしの最終月経が11月2日で平均周期が31日なので、計算上は7週目頃かなと思っていたんですが、まだはっきりとわからないものなんでしょうか??あと母子手帳は何週目でもらえるのでしょうか?質問ばかりですいません( ; ; )

コメント

ママリ

赤ちゃんの大きさによっては初期は若干ずれるようで、私も1週間位ずれがありました。
母子手帳は私は10週か11週位に病院から指示があり貰いに行きました。

• tmmi923

tmmi923

やっぱり大きさでズレがあるんですね〜!(°_°)
    安心しました(*^^*)
    ありがとうございます!

• 12月25日
ちゃまきんぐ

こんにちは(^-^)
私も昨日心拍は確認できて、自分の中では6週3日だと思っているのですが、何週かは先生にはハッキリとは言われませんでした。初期の頃は赤ちゃんの成長の早さに差があるからまだハッキリ分からないのかもしれないですね(^-^)
母子手帳は次の健診までに貰ってくるように言われましたよ(*^^*)心拍が確認された時か、その次くらいにそう言われるところが多いみたいです(*^^*)

• tmmi923

tmmi923

わー!昨日確認できたんですね!
    おめでとうございます(*^^*)!
    母子手帳は病院でもらうんだと思ってました。。(笑)
    ご丁寧にありがとうございました(*´艸`)

• 12月25日

不妊治療やタイミング療法をしてない以外は排卵日がズレたりで分からないらしいです。
私も1週間ずれました…
でも今は明らかに1週以上大きめなので予定日より早く生まれると思うと言われてます。

• tmmi923

tmmi923

やっぱり確実に何週目!とはなかなか決まらないんですね(°_°)!
    でも大きく育ってくれていると安心ですね(o^^o)
    ありがとうございました*

• 12月25日
ニャッキー

私も自分の計算より1週間ずれてましたよー(^o^)/最初は赤ちゃんの成長具合で週数をみてくれるんじゃないでしょうか?(^^)
母子手帳は心拍が確認出来たら貰えたので、7週目には手続きの紙を貰えて、8週目で取りに行きました(^o^)/

• tmmi923

tmmi923

同じよな方がたくさんいらっしゃって安心しました〜( i _ i )
    やはり大きさなんですね!
    ありがとうございました(o^^o)

• 12月25日
かいちゃんまま

私は、生理不順で
あまり最終月経日から数えるのが
当てにならないから大きさではかりましょうと言われて
この間9w3dで(自分の中では)
検診したところぴったり週数が合ってました(^^)
赤ちゃんの大きさで決まるみたいですし、予定日も大きさが重要みたいですね( ¨̮ )

• かいちゃんまま

かいちゃんまま

母子手帳は心拍確認後だったので
    私は7w2dでした♪

• 12月25日
  • tmmi923

tmmi923

なるほどー!うちの母が昔はすぐ予定日わかったんやけどなーと不安になるようなことを言うもんで、急に心配になってしまいまして( i _ i )
    やはり大きさで決まるんですね!
    母子手帳のこともご丁寧に教えてくださってありがとうございました(o^^o)

• 12月25日
♡3姉妹mama♡

私は最終月経10月24日で周期長めです。

28日周期で行けば明日で9週ですが周期長めにくわえ1週間ズレたので今日で7週目になります。

母子手帳は心拍確認と予定日分かったら貰えると思います。

6週4日の検診で両方分かったので貰いました。
次の検診は9週になってる頃で上2人も9週から母子手帳使ってるので地域で多少ズレはあると思いますがそれくらいだと思いますよ~!

おめでとうございます♡

• tmmi923

tmmi923

ありがとうございます(o^^o)!

母子手帳も地域によって違うみたいですね〜(°_°)!
    初めてなので早く欲しくてウズウズしてます!(笑)

ご丁寧にありがとうございました(*´艸`)

• 12月25日