※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satosa
妊娠・出産

生理予定日に陽性反応あり。産婦人科で検査したいが、費用が心配。29日に帰省予定。28日や29日に検査を受けるか相談したい。

はじめまして☺
昨日(12/24)の生理予定日にフライングで妊娠検査薬を試したところ、うっっっすらと陽性反応が出ました(ノ∀≦。)ノ嬉💕

また数日様子を見て、線が濃くなっているようなら、産婦人科で検査をしてもらおうと思っています。

年末年始ということもあり、29日の夜には旦那さんの実家に帰省します。

もし本当に妊娠していたら、お義母さんたちにも直接嬉しい報告をしたいのです💡

そこで…
28日や29日に産婦人科へ行って検査をしてもらって、反応が出るものなのか、お聞きしたいです。

費用もかなりかかると聞いているので、ちょっとビビっています(((‥;)

まだうっっっすらの段階なので、気の早い質問ではありますが、アドバイスいただけたら嬉しいです🐥

よろしくお願いいたします♩.*

コメント

ろんろん

妊娠検査薬で陽性がすこし出てるなら、28日、29日に行っても尿検査でわかるんじゃないでしょうか??
ただ、まだ胎嚢とか心拍とか確認出来ないものも多いので、もしもうまく赤ちゃんが育ってくれなかった時に義実家にぬか喜びさせてしまうのも悪いかなぁと、わたしなら思っちゃいます(*^^*)
でも、嬉しいニュースを早く教えたいなんて、関係が良好でいいですね❤️

• satosa

satosa

ご返信ありがとうございます。
    赤ちゃんがスクスク育つことだけ考えていました;
    そうですよね、いろんな可能性がありますよね(>_<)
    ひとまず病院へは行ってみたいなと思います☺
    そのあとのことは、旦那さんと話して決めます♪
    お義父さんお義母さんとても良くしてくれてとってもありがたいです♪♪

• 12月25日
マシュマロ

うっすらでも陽性の線が出たなら、妊娠の可能性がありますね!
生理予定日の1週間後なら、胎のうが見えると思うんですが、28日だとどうだろう…。
気になったまま年をまたぐのも、時間が長く感じられて仕方ないと思うので、行ってみてもいいのでは。
胎のう見えたらラッキー!ぐらいの感じで。

大きな病院でなければ、初診でもそこまで高くはないと思いますが、場所によっては万単位のところもあるようで。(;´∀`)
行く予定の病院が決まっているなら、初診料の目安を聞いてみてもいいかもしらませんね。

• satosa

satosa

まだまだ知識がないのですが、、胎のうというのが見えるとイコール妊娠ということなのでしょうか。

地元で評判のいい大きい病院に行くつもりでした!💦
    アドバイスいただいた通り、あらかじめ料金を聞いてみます♪
    ありがとうございますっ★

• 12月25日
  • マシュマロ

マシュマロ

胎のうは赤ちゃんのお部屋のことです。(*´▽`*)
    まだ胎のうは見えなくても、病院であらためて尿検査をすればほぼ妊娠確定します。
    ただ、妊娠は妊娠でも、卵管など子宮以外の場所で妊娠していた場合は子宮外妊娠といって継続不可能なので、胎のうが子宮内に見えることは大切です。

紹介状がいるような病院だと、紹介状なしで行くと初診料が高くなります。
    といっても、私が行ってる総合病院は7000円ほどでした。
    東京の病院で数万円かかったという話も見かけたことがあるので、一体何が違うんだろうと思いますね。(;´∀`)

• 12月25日
  • satosa

satosa

ご丁寧にありがとうございます(;_;)♡
    旦那さんと相談して、値段はどうであれ病院に行ってみることにしました★

• 12月25日
さき(*^^*)

おめでとうございます(^^)v
ちゃんとした
診断もらいたいですよね★
早く行っても
検査薬と同じような
判断したか出来ないかと!
でも行ってみるのが
いいと思いますよ(*´∀`)
あたしが行ってる病院では
7,000円ちょっとでした!

• satosa

satosa

まだ確実ではないかもしれないですが(笑)、ありがとうございます(о´∀`о)
    てっきり市販のものよりも高性能なのかと!

10,000~15,000近くしてしまうと思ってたので、参考になりました!
    ありがとうございます☺

• 12月25日
はるとママが

おめでとうございます❗クリスマスベイビーですねー。生理前の前兆とか、ありましたか??似てましたか??

• satosa

satosa

これが噂のクリスマスベイビーなのですね(*゚Q゚*)!!
    もともと胃痛持ちなのですが、先週辺りは横にならないとしんどいくらいでした💦
    あとは常に眠いです。
    ただ妊娠超初期症状と調べてしまったので、意識してしまっているだけかもしれません(笑)

• 12月25日

おめでとうございます♡♡
あたしでも検査に行って大丈夫なのか気になっちゃいます(>_<)

胎嚢あるないに関わらずスッキリ年を越すためにも行ってみてはどうでしょうか?(*^^*)
お母様への報告はそこから検討してみてもいいですし♡まずはご自身がソワソワしてしまうと思ったので。笑
ちなみに私は5000円くらいで診察できましたよ〜(*^^*)

• satosa

satosa

まだ自信ありませんが、嬉しいですっ!
    ありがとうございます☆

胎のうが見えなくても、妊娠してるという反応が出るのでしょうか。
    ひとまず行ってみることにします♪♪

診察お安いですねっ!
    いろいろと調べてみます!

• 12月25日

退会ユーザー

私も以前薄っすらでてすぐ病院に行った際は、胎嚢見えなくても中を検診すると分かる様でご懐妊ですねと言われました(*^^*)そして、一週間後に胎嚢ができているかまた検査するので来てくださいというながれだったので行ってみて少し安心してみてはどうでしょうか♡

• 12月25日
  • satosa

satosa

なるほど~っ!
    ありがとうございます☺
    みなさんのお話を聞いていたら、ひとまず行ってみたくなりました!笑

• 12月25日
ママリ

妊娠おめでとうございます!
私もフライングで今月9日陽性が薄くですが出て20日にやっと
胎嚢確認出来ました。
旦那の親とは同居ですが
まだ実親にも報告してないです😌
流産した時を考えて
まだ秘密にしてあります!
でも実母のサプライズプレゼントは用意してますよ!

• satosa

satosa

ご懐妊おめでとうございますっ♡!
    これからワクワクですね♡
    お母様へのプレゼントもすごくすてきです.*
    元気にスクスク育ってくれますように…✨✨

まずは病院へ行って、そのあと旦那さんと話し合って決めたいと思います🎵
    ありがとうございましたっ!

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

毎日不安ですが
    悪阻があるから大丈夫かな?と
    思ったりです(笑)

そうですね!
    私の旦那は誰にも言うなと言ってたのに次の日には仕事場の後輩に
    話してしまいめっちゃ怒りました(笑)

• 12月25日
  • satosa

satosa

悪阻ひどいんですか(;_;)
    お大事にしてくださいね(>_<)

旦那さまカワイイ(笑)
    つい言いたくなっちゃったんですかね♡笑

• 12月25日
みう5

おめでとうございます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
わたしは生理予定日の昨日くっきり反応が出ました♡なので、今日早速病院行ったら胎嚢は早くて確認できないけどちゃんと妊娠反応がはっきりでていたので妊娠されてますね。と言われました❀.(*´▽`*)❀.
また月曜日に行く予定です。
なので、少しでも反応出たのなら病院行ってみたほうが安心も出来ると思いますよ(◞ꈍ∇ꈍ)◞

• satosa

satosa

ご懐妊おめでとうございますっ♡

いろんな料金を少しでも抑えようとアレコレ考えていましたが、たぶん待ちきれないので、行っちゃいます(笑)

• 12月25日
ままゆゆ

おめでとうございます!!
あたしも2年前のイブに病院でちゃんと妊娠できたことがわかりました。検査薬でうっすら線が出て、一刻も早く妊娠してるかどうか、あと正常な妊娠なのかどうか知りたくて、すぐに行きましたよ。あたしも妊活一年くらいで授かることができました☆
一緒ですね〜!
ステキなクリスマスプレゼントですね!
すぐに行けたら病院に行ってらっしゃい୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• satosa

satosa

旦那さんと相談して、来週頭に病院へ行くことにしましたっ☺
    ドキドキですっ!

• 12月25日
rii

わたしも妊娠した時
すぐに知らせようと思ったのですが
完全に安心してから💡と、
心拍の確認が取れてから
お知らせしましたよ♡