※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろまる
ココロ・悩み

授かり婚された方への質問です。おろす方向にいった経験ありますか?その時の会話や説得方法を教えてください。

授かり婚された方に質問です(>_<)!
正直、おろす方向にいきそうになった方いますか?
その時どのような会話や説得で結婚、出産されましたか(>_<)?

コメント

m.

私は、授かり婚で、
最初旦那と旦那の母に反対されて
下ろして欲しいとゆわれました(T ^ T)
ですが、自分の意思をきちんと持ち
相手に伝えたら旦那は二人で育てていくと承諾してくれました!

• きょろまる

きょろまる

コメントいただきありがとうございます(>_<)
    今まさにわたしもそんな感じで...
    元々結婚も子供も考えていたので妊娠発覚して彼に報告したらすごく喜んでくれたんですが、彼のお母さんが反対( ; _ ; )そこから彼もおろす選択を考えはじめて私たちもお互い言い合う事が多くなりおろしてほしいと
    今日話し合うのですが彼はわかってくれるか不安で(>_<)

• 9月24日
  • m.

m.

どんな言葉が返ってくるかわかりませんが、きょろまるさんが絶対に後悔のないようにしてください(T ^ T)
    私は今でも旦那の母と仲良くなくて、
    旦那ともそーいった会話で色々と揉めてきましたが、
    周りの言葉に負けずに、私は結論からゆうと、産んで本当に良かったと思ってます!
    なので、素直な自分の気持ちを伝えて見たら人はわかってくれると思います!!!
    言葉下手くそでごめんなさい(笑)

• 9月24日
  • きょろまる

きょろまる

ありがとうございます( ; _ ; )
    お腹の子のエコー見るたびに愛着が湧いて彼の子供だからこそ産んで一緒に育てていきたいのに...でもおろすつもりはないです!
    妊娠したのを喜んでくれたことに嘘はなかったと信じたいです(>_<)
    頑張って精一杯伝えます!

• 9月24日
ynmama

付き合って半年後妊娠発覚。
旦那が喜んでくれることもなく
「今はまだ‥」という感じでした。
しかし私は旦那と別れても
一人でも産むからね。と言い続け
旦那は別れるつもりはないとのことで
その後籍を入れ今に至ります☺️

• きょろまる

きょろまる

お返事ありがとうございます(>_<)
    私も妊娠発覚し喜んでくれたのにしばらくしたらおろしてほしいと
    私もおろすつもりはないです!
    彼も決めたらまげない人なのでこの先どうなるか不安です( ; _ ; )

• 9月24日
たんたん

私の父親にはまだ若いんだから今じゃなくてもいいんじゃないか?というようなことは言われました💦
私と彼氏はおろすという選択肢は全くなかったので、子供できたので結婚します!と報告という感じでお互いの親には話しました😊
父親にはもう決めたから〜と言ったら応援すると言ってくれました😋
彼氏のお母さんは泣いてましたが産むと決めたからには頑張りなさいと言ってくれました😭✨

• きょろまる

きょろまる

彼氏さんが心強いと頼もしいです(>_<)
    望んだ妊娠でお互い喜んだ事なのに
    少ししたらおろしてほしいと彼に言われてます( ; _ ; )
    頑張って説得するしかないですね(>_<)

• 9月24日
  • たんたん

たんたん

お若いんですか?
    いざ子供ができたら怖くなっちゃったんですかね💦
    私も子供ほしいねーと言っていたけど、いざ妊娠したら周りの反応とかこれからのこととか考えると怖かったです😂

• 9月24日
  • きょろまる

きょろまる

私は24で彼は30です。
    10代の妊娠や予想してなかった妊娠でもないのに(>_<)
    彼は実はバツイチなんでそゆことも関係するんですかね( °_° )

• 9月24日
  • たんたん

たんたん

適齢期ですね😅今産まないでいつ産むんだって感じですね😂
    前の奥さんとの間にお子さんがいらっしゃるとかですか?

• 9月24日
  • きょろまる

きょろまる

望んだ妊娠なのによくわかりません😭
    子供いますね(>_<)
    会ったりそゆのはなく養育費のみ払っている感じです😞

• 9月24日
  • たんたん

たんたん

そうなんですね😶
    説得してわかってくれるといいですね😊✨

• 9月24日
  • きょろまる

きょろまる

ありがとうございます(>_<)

• 9月24日
ニコル♪

前の結婚の時がそうだったので、ちょっと縁起悪いかもですが…💦

妊娠発覚し、お互い喜んでたけど元旦那自身の親が大反対して、そこから下ろす話でしばらく揉めました。私は1人で育てるって言ったけど、1人親は大変だし可哀想だよとか逆に説得され…笑
私は当時まだ学生だったので、産むつもりで学校も辞めていて、最終私も頭にきて、元旦那に「今の状況を包み隠さず言える友達に言って、相談してみ⁈違う人の意見も聞いてみたらいいよ‼︎」って言った所から状況変わり、結婚しました(^^)8年間夫婦でした。

• きょろまる

きょろまる

男っていくつになっても情けないってつくづく思いますね( ; _ ; )
    どんなに彼の親に反対されても彼が一緒に頑張ろうと言ってくれればなんだって頑張れるのにと思ってます。
    いざ、結婚、妊娠目の前にすると男はこうなんですかね...

• 9月24日
  • ニコル♪

ニコル♪

デキ婚で男が躊躇するのは、残念ながらよくある事だと思います💦多分女より、家庭を作る責任を重く感じるんじゃないかな?
    でも、今の旦那は親に大反対されても私と結婚しました。デキ婚ではないですが、理由があり義実家に反対されています。なので、男皆が情けないわけではないかな。
    きょろまるさんの彼は、何と言ってるんですか?冷静な話し合いになってます?

• 9月24日
  • きょろまる

きょろまる

素敵な旦那さんですね😢✨
    失礼な事言って申し訳ございません。
    彼はバツイチで元奥さんとの間に子供もいます。会ったりはなく養育費のみ払っています。彼のお母さんはもっと2人の時間を作ってからでも子供はいいんじゃないか、今なら胎動もないしおろした方がいいんじゃないかと。離婚する前提で話されており、離婚したら女の人(私の方)が苦労するんだと、子供1人で育てるのは大変だしその後いい人に出会えた時に血の繋がりのない子供も愛してくれる方が少ない、お前はその子(私)の人生台無しにする気かと彼はお母さんに言われたそうです。そこから自信がなくなったのかおろす事を彼が考えはじめ、お互い言い合いばかりになり、俺らがこんなんじゃ生まれてくる子供も可愛そうだおろしてほしいと。お互い結婚も子供も視野に入れて付き合っていて妊娠発覚した時彼に報告したらすごく喜んでいたのに今はおろしてほしいばかり。
    私は産みたいです。もちろん彼と一緒に育てていきたいと思っています。

• 9月24日
  • きょろまる

きょろまる

まだしっかり話せていなくてお互い感情的になる所があるので冷静に話さなくてはですね(>_<)
    わかってくれるかすごく不安です😞
    長々すみません(>_<)

• 9月24日
  • ニコル♪

ニコル♪

いえいえ、謝らないで下さい(^^)彼のお母様が言う通り、とても大事な事なのできょろまるさんもここに質問したのだと思いますし。

彼は自分の親にそう言われて自信が無くなっちゃったんですね。バツイチの経験もあるので一気に⤵︎こうなったんだと思います。そんなメンタルなので悪い方向にしか考えられなくなっているかも。きょろまるさんも辛いと思うけど、冷静さは必要です。彼は下ろした後も関係を続けていずれは結婚する気なんでしょうか?もし、そうだとしたらきょろまるさんは中絶後にその彼と結婚考えられますか?
    私は長男の時、元旦那に下ろしても別れたくないと言われたけど、お腹の子を殺した後に一緒に居たくない気持ちで一杯で、完全に彼<<<お腹の子でした。なのでその時は、下ろすならもう一緒には居られないと言いました。

• 9月24日