※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家事・料理

究極の面倒くさがりです。テキパキ行動できません。今も畳んでない洗濯…

究極の面倒くさがりです。テキパキ行動できません。今も畳んでない洗濯物があるのに、携帯いじってママリしたり、ゲームしたり。。。旦那が帰る前には畳むんですけどね。。。時間が有り余ってるから、ダラダラしちゃうんでしょうか。産休中は昼まで寝て、最低限の洗濯や掃除をして、ランチに行って、夕方頃に嫌々ですが、夜ご飯を作るために帰ります。旦那の朝ごはんはパンを買うか、夜ご飯に米炊いたらおにぎりです。でも米炊くのもめんどくさい。炊飯器洗うの面倒。
産休中にどっかを徹底的に掃除したり、赤ちゃんのスタイ作ったりとかのママさんに憧れます。が、無印の人をダメにするソファに寝転んで、ゲームやってます。まいにち、、、。どうしたらテキパキ主婦になれるんだ、、、。

コメント

❣️

時間があるならやっても全然いいと思います。まぁ憧れてるってことはやらなきゃあって気持ちもあるのでしょうか?

でも、、、あかちゃん生まれたら本当に本当に自由な時間限られますから今のうちに、、、

• ちゃん

ちゃん

憧れの気持ちあります!!やらなきゃって気持ちも。子持ちの友達の家に行くと、綺麗にしてあるし、すごいなーって思ってます。
    今のうちに、、、ですね。産後は自分にムチを打つしかないですね( ´∀`)

• 9月24日
  • ❣️

❣️

友達がくるから綺麗にしてるんですよ(笑)!

なんにも気にせずゆっくりできるうちにです!!!!!

• 9月24日
ちゃん

畳んでない洗濯物を横目に、人ダメソファで寝転がってこの投稿を読んでます😓笑
名前も同じですねw

めっちゃわかります…休みやから絶対これしよう、あれしようって決めてても、いざその時になると全然動けず、結局何もできないままお外が暗くなって…の繰り返しで、自己嫌悪ばっかです↓↓
元々家事全般が苦手で腰が重かったんですが、お腹重くなってからは更にひとつひとつの動きが億劫で。。。

まずは散らかった家を断捨離してから、家の中を赤ちゃんお迎えモードにせなあかんのに…💦と、自分が嫌んなります😓

でもちゃんさんはもういつ産まれても、って時期になりますよね?!
テキパキ主婦よりも、赤ちゃんが安心して出てこれるようにお体大事に過ごしてください!✨

• ちゃん

ちゃん

めちゃ笑いましたw🤣🤣
    お友達になれそうだけど、ルームシェアしたらその部屋は終わりですねw
    そうなんです。妊娠する前から家事が嫌いなんです。今も18時15分になったら、夕飯作り出そうとか、時間を決めないとソファから立ち上がれません。でもその時間にゲームのハートが溜まったらゲームしてしまいます。そして18時半には、、、とどんどん遅く。
    赤ちゃんは待った無しですもんね。産んだら変われると信じましょうか、、、。
    ちゃんさんもお身体大事にしてください( ´∀`)✨

• 9月24日
  • ちゃん

ちゃん

いやほんま、仲良くなってもルームシェアはしたらダメですね!!笑🤣

19:30になっちゃいますけど夕飯作れましたか?💦ハートたまっちゃいましたか?笑
    私は旦那さんの帰りが遅いので、いい加減夕飯作らないと…となる時間も遅くて…まだ動けずです…今からなんとか頑張ります…
    旦那さんと2人でもこんな状態やのに、赤ちゃんお迎えしたら一体この家はどうなるのかと…恐怖です…

家事、好きでも嫌いでも人生でやらなあかん事やから、元々好きな人がほんま羨ましいです。。。
    お互い同じように苦しんでる相手がいると思って、頑張りましょう✊!!

• 9月24日

産後は時間がなくてテキパキせざる得なくなります😅わずかな時間しか家事をする時間がないので。

なので今のうちにダラダラしておくのがいいですよ!思う存分ゆっくりして下さい😊✨

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます( ´∀`)
    産後は実家にめちゃ甘えそうです。笑
    元々実家住みのとき、母親が汚い私の部屋を見かねて掃除するくらい、母親は掃除好きなんです。
    同じ風になればよかったんですが、見事に反面教師になりました笑

• 9月24日
アニエスにゃー

わたしもすっごく面倒くさがりです。。一日中寝転がってマリオカートやっていたいです(笑)無理ですが(笑)

妊娠中も、体調が不安定だったので大体ゆっくり過ごしていました。
けど、子供が産まれるともうやらざるを得ないので、オムツ替えてミルクあげて離乳食あげて、赤ちゃんの服やらタオルやら寝具やら毎日洗濯して、と、一応できてます。

子供がいなければわたしもダラダラライフですよ😅たぶん。

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます( ´∀`)
    マリカーキリがないくらい面白いですよね✨
    赤ちゃん産まれたら、テキパキやらなあかんですもんね😵
    とりあえずゲーム依存から抜け出さなきゃダメですね💦

• 9月24日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

マリカー面白いですよね(笑)✨DSのRボタン壊れるくらいやりました(笑)

赤ちゃん産まれるとほんとやることやらないといけないこと多くて、自然とテキパキなりました!たまにダラダラの日もありますが(笑)
    新生児のうちは特に「ゲームするなら寝てたい」ってなると思うので、自然と抜け出せると思います。
    今は逆に貴重な自分の時間ですから、ゆったりダラダラするといいと思います💗

• 9月24日
はる

私も面倒くさがりでできることなら家事も全部誰かにやってもらいたいです😂笑
でも妊娠中に切迫早産で急に長期入院することになってしまい、その入院で2ヶ月、産後退院してからさらに実家で2ヶ月、トータル4ヶ月ほど自宅を空けることになりました💦
自宅に戻ると、夫が仕事忙しいのもあり掃除が全く出来てなくてめちゃくちゃ汚かったのが未だに忘れられません😭
それを機に、明日何が起こるかわからないとの教訓を得て、今できることは今やっちゃおう!と思えるようになりました😂笑
アドバイスになるかはわかりませんが、お腹の赤ちゃんのために無理はなさらずちょっとずつ頑張ってください💕

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます( ´∀`)
    家事全部やってほしいですね💦
    わたしグータラのくせに、すぐ外に出たくなるので、それもダメなんですよ😢
    旦那も面倒くさがりのダメダメ夫婦なので、お互い高め合っていけたらと思います、、、💦今できることはいま!ですね!がんばります( ´∀`)
    お気遣いもありがとうございます😊

• 9月24日