※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ファッション・コスメ

来月妹の結婚式があり服装で迷っています。現在授乳中のためドレスで行…

来月妹の結婚式があり服装で迷っています。現在授乳中のためドレスで行く予定で、ネイビーのドレスを買う予定です。肩がでないタイプの場合羽織るものは必要ないのでしょうか?出るタイプの場合はジャケットとボレロどちらがいいでしょうか?ベージュにしようと思ったのですが、写真で白っぽく見えるのでよくないときいたのですが、黒っぽい方がよいですか?中座を頼まれているのであまり地味なのもよくないのかなと悩んでいます😓ちなみに相手のご両親にもドレスなのは承知してもらっています!バックは白っぽいものでサブバッグが黒です。
また、子どもも一緒に連れて行くのですが、もっていった方がよいものがあれば教えてください!

コメント

はるか

肩が出なければ
羽織ものはいらないですよ
もし肩が出るようなら
ジャケットの方が楽かと思います
ベビーカー、音の出ないおもちゃ
念の為抱っこ紐などがあれば
大丈夫かなと思います

• mii

mii

羽織らなくても大丈夫なんですね!おもちゃ考えてなかったのでもってこうと思います😆

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

わたしは夏に結婚式行きましたが、肩が出ないタイプのもので、ボレロ等は無しで行きました💡
無くても大丈夫ですよ!
でも来月だと冷え込んでくるかもしれないので、羽織った方が良さそうですね👍
ドレス自体が白ではないのでそこまで気にしなくても良いかと思います☺️💓
最近は暗い色よりも明るい色を着て行った方が、写真も華やかになるので明るい色を着ていく方が好まれます😍
ネイビーには、シルバー系のボレロやストールも合いますよ😆
子供は連れて行ったことないのでわかりません、ごめんなさい🙏

• mii

mii

シルバー系いいですね!!探してみます!!

• 9月24日