※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子供と一緒にいると疲れるので、離れてしまい、子供がせがんでくると困っています。この状況で大丈夫か心配です。

せっかく幼稚園にも保育園にも行っていなくて、子供と一緒にいれるのに、一緒にいると、疲れるので、キッチンにたったり子供から離れたりしています。
離れていると1人で遊びだします。
一緒にいるとお菓子やら牛乳やら、何度も何度も言ってきます。ダメと言っても何度も何度も言ってきてグズグズグズグズいいます。他にも、アンパンマン 見せてとテレビのリモコンもってきたり、これじゃない!と駄々こねたり😭
児童館やお出かけしているときはいいのですが、
家にいるときは、何か私にせがんできて、出来るだけ何かをしているふりをして離れてしまいます。
こんなんでいいんでしょうか😭

コメント

ぽぽちゃん♡

何か要求しないと一緒にいてもらえないと思っているのかもしれませんょ!
おやつやテレビの時間を決めて、あとはたくさん遊んであげたあとに
ご飯するからキッチンに行くね
など話すと良いかもしれません。
うちはその頃ご飯してるのを見るのが大好きだったので一緒にキッチンに行って見せたり、キッチンにおままごとセットを持って行って同じようにグツグツしてーなどと一緒にしてました。

• のん

のん

出来る限り、一緒にいようと、こころがけていたので、何かを要求しないと、一緒にいてもらえないなんて思われていたらショックです😭

• 9月24日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

あっ、すみません!疲れるのでキッチンに立ったり子どもと離れたりすると書いてあったのでてっきり甘えたいとかそういうことなのかと思ってしまって💦💦
    イヤイヤ期ではないですか⁇うちの娘は1歳半くらいから徐々に始まって、噂に聞くほどひどくはないですが思い通りの要求が通らないとグズグズします。ちなみにうちの娘もおしゃべりちゃんです。

• 9月24日
ぴぴ

我が家も一歳半になるところですがそんなかんじですよ^_^しつこいしかなりイライラしますよね!!忙しい時のだっこーとか、、
女の子って喋るから余計ですね。笑笑

ものすごーいわがままで
やだー!!もぉー!!ばっかりです笑笑
ユーチューブみせてもこれやだ!
これもーやだーやだーもぉー!って100回くらいチャンネル変えます。笑
どれみるんだよ💢ってなりますね。

けど生まれつきグズグズだったので最近なんて楽な方ですが周りからは手がかかるねー!って言われます😅
イライラしちゃうので飽きるほどつきっきりで遊んであげてますよー!

今も泣いてもぉーー!やだ!!抱っこ!って言ってます💢笑

頑張りましょう😅

こま

私の考えなのですが‥甘やかすと結構ひどくグズるような気がします🤔一歳過ぎて、自我がでてきて思うようにできないとひっくり返って泣いたり、グズる。でも、駄目なものは駄目とはっきり言いましょう!終わりは終わり!しっかり伝えていって子供に負けないようにしていかないと、ワガママ(グズグズ)がエスカレートする気がします🤔