※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ががゆゆ
産婦人科・小児科

須坂市在住の妊婦です。ひまわりクリニックか他院か迷っています。出血があり、明日の予約をどうしようか迷っています。

現在小布施寄りの須坂市に住んでいます。
妊娠8週でひまわりレディースクリニックに通っています。口コミなどをみるとひまわりにちょっと不信感を持ってしまって板倉レディースクリニックか丸山産婦人科にしたいと思っているのですが、明日ひまわりの予約日で順調にいけば予定日が出る予定です。なんとか母子手帳もらうまえに産院を決めたいのですがなかなかどちらにするか決まりません。板倉さんは施設もお料理も先生もよさそうだけど少し遠い、丸山さんはソフロロジー?がとても気になるが駅近くということもあり車で通えるのか少し心配です。
切迫で薬を飲んでいたのですがそれも数日前からなくなり、さっき出血があったので明日はひまわりへ行った方がいいのでしょうか…??

コメント

はる

私は18日に須坂病院で出産しました。
板倉さんはいいって聞きますね☆
ちょっと距離があるのと人気なので待ち時間が長いみたいですね(^^;
出血大丈夫ですか?泣
私だったら産む所で見てもらうかな………

• ががゆゆ

ががゆゆ

18日って本当最近ですね!おめでとうございます🎊
    出血一時はおさまって茶色だったので安心していたのですが、今日は赤でした(><)流産経験してるので怖いです…
    須坂病院だと一番近いので候補には入ってました!お産時、入院中などどうでしたか??

• 9月24日
  • はる

はる

私は2ヶ月切迫早産で入院していたので 助産師さんたちとも皆 仲良くなっちゃって(^^; 出産する時は安心して産めました‼️先生も優しかったです
    食事や部屋などは総合病院だなって感じです😅✋

• 9月24日
  • ががゆゆ

ががゆゆ

2ヶ月も入院なんて大変でしたね(><)
    総合病院だと万が一の時など安心ですよね‼︎子供も小児科の先生がいるから良さそうですし☆
    お部屋はやっぱりそうですよね〜

• 9月24日
こたまま

板倉でうみました!
とても丁寧で本当におススメですよ🙆‍♀️💕
今回も板倉で産みたかったですが遠いため諦めました🤦‍♀️

もう心拍確認まで行きましたか?
母子手帳貰ってないのであれば板倉に行ってもいいかなぁと思います(><)

• ががゆゆ

ががゆゆ

やっぱり板倉さんいいんですね!
    お産の仕方は分娩台で上向きと決まっているのでしょうか?
    今回はどこにされたのですか??

心拍は前回確認できました!
    やっぱり変えるなら今ですよね!

• 9月24日
  • こたまま

こたまま

先生も看護師さんも助産師さんも全てが良かったです。お金も個人病院としては安いほうだと思います!
    分娩はそうですね、上向きでした!
    天井が青い空のようになっててリラックス出来るようになってます。
    里帰りで板倉だったのですが今回は上の子もいるので住んでる上田で産むことにしました。
    でも今でも板倉で産みたいとなげいてます。笑

• 9月24日
ががゆゆ

里帰りだったのですね!
私も今回里帰りは諦めて旦那の実家の須坂から通えるところを探していました。
そんなに板倉さん絶賛なんですね〜家族会議してみます!
ありがとうございました‼︎

ぺぺ★

8月にひまわりで出産しました!
産院悩みますよね、、出血があったのでしたら、とりあえずひまわりに行ってみてはどうでしょうか??
私も一度出血して流産しているので、不安な気持ち分かります。。

• ががゆゆ

ががゆゆ

ひまわりで出産されたのですね!まだ数回しか行ったことないのでよくわかりませんが、口コミで色々言われてて…受付、看護師さんは良さそうです。先生はどうなんでしょうか?
    分娩台など雰囲気どうでしたか??
    今回はこれでもかってくらい安静にしていますが、今日は買い物で少し重たいものをもってしまったせいなのか、出血してしまいました(><)

• 9月24日
  • ぺぺ★

ぺぺ★

私の姉がひまわりで二人目を産んでいて、病院の感じや病院食を知っていたのと、家から近いとゆう理由だけで通っていました(笑)先生はニコニコしててフレンドリーで印象はよかったですが、食事にこだわっているのか必ず糖質制限の話をしてきますっ(*・・)ご飯を少な目に、など(笑)それが嫌と言う人が多いみたいです、、
    分娩室は綺麗ですよ!少し狭いですが、逆に落ち着きます(*・・)
    分娩の体制は何でもOKでした☆
    横向きでも、仰向けでも♪
    そうなのですね(。>д<)赤ちゃん無事にしがみついてくれていますように(ノ_<。)

• 9月24日
  • ががゆゆ

ががゆゆ

食事について前回聞きました!夜はご飯食べずにタンパク質を摂りなさいとか、その話をしている時の先生は話が止まらず今までと違う印象を受けました。体制に決まりはないのはいいですね‼︎
    ありがとうございます!なんとか赤ちゃん頑張ってお腹の中に居てもらいたいです(><)

• 9月24日

はじめまして( *˙˙*)🌼妊娠おめでとうございます!私は丸山産婦人科で産みました👶🏻💕丸山産婦人科は駐車場もあります!そこがいっぱいだと近くのパーキングになっちゃうんですけど決まってる場所に停めれば駐車券もらえます🚗✨ソフロロジーはリラックスしながら出産する感じで助産師さんが一緒に呼吸法してくれるので初めてでも上手にできます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝先生も女性と男性がいます!私は2人とも丸山産婦人科で出産しているんですけど入院中もみんな優しくて過ごしやすかったです( *´꒳`* )💓

• ががゆゆ

ががゆゆ

丸山さんはソフロロジーがとても気になっていて、なんか産む前から安心感がありますね!駐車場は慣れれば大丈夫そうですね‼︎
    分娩台では上向きと決まっていますか?

• 9月24日

退会ユーザー

分娩台では上向きで出産しました😊!出産前に産む体勢とか希望の産み方話せたと思います( * ॑꒳ ॑* )

• 9月24日
  • ががゆゆ

ががゆゆ

産む体勢相談できるんですね!
    良かったです!ありがとうございます😊

• 9月25日
たっけーママ

私は違う病院で産みましたが、産後母乳トラブルで須坂病院に通いました。入院もしたんですが、助産師さん、先生とても優しいし丁寧です。知り合いも通っていましたが評判は上々です。出産すると産後ケアかなり重要だと実感しました。板倉さんや丸山さんも評判はいいですが遠いのが…ってところですね。意外と産んだらはいさよならって病院が多いですが、須坂病院は産後ケア手厚いと思います。あ、一応須坂病院の回し者ではいです笑

• ががゆゆ

ががゆゆ

なるほど!産後のことも考えるとやっぱり近いところは魅力的ですよね。
    須坂病院は違う科に行ったことはあるのですが、先生や病院の雰囲気は良かったので好印象ではあります!

• 9月24日
N.

1人目はひまわりで出産🌻
2人目は板倉で出産しました!!
長野市ですが、須坂まで通っていました。
確かに、ひまわりは口コミ印象悪く書いてありますよね笑
いとう先生は妊婦に厳しく、体重のことも結構厳しいです。
そのおかげで体重管理は大丈夫でしたが、、エコーもささっと終わる時もありました。笑 合う合わないがあると思います。ですが、産後の入院の時は助産師さんがみーーんな優しくて、ここで良かったと思いました。
今は、いろんなイベント?とかやり始めていいなって思います💗
あまり待つことなくスムーズです。

板倉さんは、人気ですよね!💗
上の子を連れての、検診になったので近いところに、と思い板倉さんにしました。
人気のせいで、待ち時間は予約していても待ちます。
でも、先生はとても優しくて(先生は3人いますが、男の先生2人は優しいです。)
産後の入院の時も助産師さんも優しいです。ご飯も美味しかったです!
退院時には写真も撮ってくれます!
ただお祝い膳?はなかったかな?
隣にはスタジオボイトもあるので、マッサージやヨガなども行けて、魅力です!

私の話ばかりで申し訳ないですが、参考になれば嬉しいです★

• ががゆゆ

ががゆゆ

体重は増えすぎると難産になると聞いたことがあるので制限は納得ですが、昔先生に診てもらって泣きながら帰ってきたこともあり今回の受診はおとなしく聞いてます、笑
    待ち時間は少なくていいですよね!

やはり板倉さんは待つのですね。
    距離も遠くて待つとなるとゆとりを持って行かないとですね!

お産自体はどちらが良かったとかありますか??

• 9月25日
  • N.

N.

泣きながら帰ってきたという妊婦さん結構いますよね。笑

お産は、どちらもあまり変わらないような気がします。笑
    お産は助産師さんですし、みんな優しかったです😂でも板倉さんは全部個室、陣痛室?もありました。
    でも、どちらかと言えば、板倉さん推しです←

• 9月26日
ちゃん

板倉さんも丸山さんも産んだことないので分からないのですが 2人目の初期 板倉さんに通いました☺️
先生はどの先生も優しかったです!!
また 人気なので待ちますが 検診は週ごと先生とエコー技師?さんと分かれているので スムーズな印象ではありましたよ!また エコー技師さんのエコーものすごく丁寧にゆっくり見せてくれて幸せでした(笑)
丸山さんでは姉が2人出産しています☺️
お見舞いにも行きましたが院内も綺麗で 姉は先生もとてもいいと言っていました!
駐車場はちょっと狭いかなって印象でしたがありますよ!

他の方の所の回答読みましたが 体重管理!確かに大事ですが太り過ぎると難産になると言うのは私も聞いていましたが実際のところは体質によると思いますよ(笑)
私はものすごく太りすぎちゃいましたけどスピード安産です😆
友達でかなり体重管理厳しいところだった子が難産でした💦

あまり参考にならなかったらごめんなさい😢

• ががゆゆ

ががゆゆ

お返事ありがとうございました!

• 9月25日
ががゆゆ

みなさんの意見を聞いてとりあえず気になる所は行ってみようと思い、丸山さんに行ってきました。
が心拍確認できない、とのことで今回もダメそうです。
情報提供してくださった方々ありがとうございましたm(_ _)m