※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
家族・旦那

以前、義母のお誕生日をお祝いしに旦那の実家に行きました。急だったの…

以前、義母のお誕生日をお祝いしに旦那の実家に行きました。急だったのでプレゼントなど用意していなかったので、ホールケーキを買って行きました。
着いて、ケーキを渡した後に義母の彼氏も突然来て、ケーキを持ってきていました。義母は、彼氏が持ってきたケーキから食べよう!と言い出して、私たちが持ってきたケーキは最終的に「おなかいっぱいだし、置いておいても全部食べられないから持って帰って食べなよ!」と言われました!
私たちが先に渡したのに、わざわざ買っていったのに、持って帰ることになった事に腹が立ちました。無理してでも次の日食べろよって思っちゃいました🤣
わたしの心がせまいですかね笑

コメント

あじゅ

渡したものを持って帰りなよ...はないですよね。
っていうか先に渡したのに酷いです。
私だったらもう持っていきたくないしお祝いしたくなくなります。

• chii

chii

ですよね😓
    同じ意見の方いてよかった😓

• 9月24日
*みん*

いやいや...、非常識ですね😅
持って帰りなよってあり得ないですね!💦
そんな事されたら私も二度と祝いたくないです😅
そんな事言う義理母に対してその彼氏さんも何か思わないんですかね😅笑

• chii

chii

義母は彼氏がサプライズ的な感じで来たのが嬉しくてたまんないんでしょうね。
    たしかに😓思わないんじゃないですかね笑

• 9月24日
もこひら

義母はまだ女の子なんですね。
彼氏のケーキ後回しにして嫌われたくなかったんでしょうね💧

• chii

chii

そうなんですよ😓
    いつまでも女子ですよ。

• 9月24日
たま

タイミング悪かったですね…
彼氏のほうを先に食べるのは特になんとも思わないし、義母にとっては優先すべきは彼氏かなと思います。
全部持って帰れはあんまりですね。うちの義母は気ぃ遣いなので最低でもヒトキレ切ってからあとは食べていいよありがとうと言ってくれたりします。全く口をつけてくれないのは悲しいですね。
私のとこの場合は時間縛りたくないのでみんなで食べようテイでのホールは押し付けな感じがするので、二人前くらいのホールや何種かのカットケーキや最悪コンビニのカットケーキでも十分喜んでくれるような義母なので恵まれてます。
せめて旦那さんが口を挟んで欲しかったですね!

• chii

chii

彼氏優先は、私もどーでもいいですけど、買って行ったのに持って帰る事になったのがムカつきました😂

旦那も何もいわないんですよ…

• 9月24日