※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で痛みや音に悩んでいます。乳頭保護器を付けても痛みが続き、音を立てて吸うことも気になります。おっぱいを上手く吸わせるコツやアドバイスを教えて欲しいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てている者です。
授乳中おっぱいがとても痛くて授乳が終わった後もズキズキと痛みます。直母であげていますが、乳頭保護器を付けた場合でも痛いです( ; ; )
それと、乳頭保護器を付けても付けていなくても音を立てながらおっぱいを吸います。おしゃぶりを咥えさせているときも音を立てます。
なるべく深く咥えさせるようにはしているのですが、やはり音は立ってしまいますし、乳首が痛いです( ; ; )
出産した病院で音を立てながらおっぱいを吸うのは良くないと言われたので音と痛みは関係しているのかな、、?
おっぱいを上手く吸わせるコツなど、他にも何か経験談やアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

コメント

かおり

ラノリンクリームは試しましたか?
毎回ベタベタに塗るとましでした(*´ェ`*)

あとくわえたときに上唇見えてますか?
見えてないと痛いです。
吸ってる最中にめくったりしてました(´(エ)`)ノ 

おとがたつとゆーことは浅く吸ってる状態だからだと思います🤔
わたしも最初いたくて我慢できず搾乳してあげてすこし乳首休ませてから再度チャレンジして今は大丈夫になりました!

あ

私の娘も口を大きく開けてくれなくて浅く吸ってました(´・ ・`)
病院で教えてもらったのは乳首を口まで持っていって大きく開けてくれたら乳首を入れるって教えてもらいました!
なかなか難しかったですが(´・ ・`)
乳首に塗るクリームをつけたり少し休ませたりすれば乳頭保護器つければ痛みもなくなると思います!

れな

上の子がそんな感じで、左の乳首がパックリ割れてしまいました、、、
痛くて震えながら授乳していたのですが、耐えれなくなったので、治るまでミルクとの混合にしました。
大体、2時間おきの授乳だったので、母乳を飲ませたら、次の授乳はミルクにして母乳はお休みさせていました。
その間薬を塗ってラップで保護していました。
1週間ほどで傷が治り、その後は切れたことありません。
試してみてください😊