※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

3歳の息子が食欲不振で心配。アデノウイルスで以前から続いており、工夫しても食べない。どうしたら良いでしょうか。

3歳の息子がここ最近ごはんをほとんど食べず、おやつやジュース、果物ばかり欲しがります💦
ごはんは食べても一口。おかずはトマトだけ。みそ汁は汁だけ飲む。
先週、アデノウイルスだったのもあり、食欲は落ちていたのでその時は食べれるものを好きなだけあげてました。ゼリーとか。でも、治ってからもそれが続いてしまっている感じで😓工夫して作っても食べてくれないとイライラしますし、また病気するんじゃないかとか、体力も落ちるしとか色々心配で精神的に病みます。
どうしたら良いですか😭

コメント

しばらく買うの辞めて
無いんだと言い聞かせましょう!

私も一時期ありましたが
あげずにたえました!

• クッキー

クッキー

なるほど、随分もらいものとかでおやつ溜まってるので隠しときます💦
    ありがとうございます!!

• 9月24日

退会ユーザー

泣き叫ばりたりして
    つらいですがご飯食べなく
    なるのは嫌なので心を鬼に・・・

頑張ってください😣😣

• 9月24日
  • クッキー

クッキー

それに耐えられるか、、本当うるさいので😓😓😤

• 9月24日
ふありん

病み上がりだとそうなりますよね💦うちも体調崩してゼリーとか食べられそうなものばかり上げてたら治ってからもしばらくはまともにご飯食べてくれませんでした😭
うちはおにぎりにキャラクターの形の海苔つけてあげたり、病み上がりだけど思い切ってカレーとかにしちゃったら食べてくれました!

• クッキー

クッキー

やはりそうですよね😭同じような子がいて安心しました!
    あ、カレー大好きなので私も先日カレーにしてみましたが、ダメでした😭
    キャラクターの海苔なんてあるんですね!やってみますー

• 9月24日