※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぽん
お金・保険

初回の育休の振込目安はいつですか?書類は出産前に提出しました。振込みについて教えてください。

9月13日に出産し、11月8日に産前産後休暇が終わり、11月9日から育児休業になり、12月8日に出産手当金が振り込まれました!ですが、初回の育休の振り込みは、基本の目安はいつなのですか?イマイチわかりません。書類は出産前に一式、社労士から送られてきて、産後退院したときに返送しました!その中に育児休業給付金の申請書もありました! どうなんでしょうか…😳

コメント

ザト

11/9〜1/8が初回の期間となりますので、申請が1/9からです。
会社が申請してから1週間程度で振り込まれますので、担当者がすぐ申請してくれれば1月中旬頃に振り込まれますが、出産手当金も申請開始から1カ月ほど経ってからの振り込みのようでしたし、申請が遅そうなので2月頃の振り込みになるんじゃないでしょうか💡

• かなぽん

かなぽん

なるほど!詳しくわかりやすく、ありがとうございます!

• 12月28日

だいたい出産して4ヶ月後くらいですよね。なので1月入金かと思われます。入らなければ、2月には確実入ると思います☺

• かなぽん

かなぽん

大まかにしかわからないのがイヤですね…。ありがとうございます!

• 12月28日