※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
その他の疑問

免許証の名前・住所変更って宮城県仙台市のどこの警察署でもやってもら…

免許証の名前・住所変更って宮城県仙台市のどこの警察署でもやってもらえますか?

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

住民票を持って行けばしてくれるかと。

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

わかりました!

• 9月24日
まめも

必要書類が揃っていればどこの警察でもやってもらえると思います‼︎

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

わかりました!ありがとうございます!

• 9月24日
りんご

氏名に変更がある場合は
本籍記載の住民票が必要です。
なおマイナンバーの記載がないものにしてください。
住所のみの変更の場合は
住民票でマイナンバーの記載のないもの(返却あり)、健康保険証(裏面に新住所の記載があるもの 手書きでも可)、新住所に届いた郵便物、電気・ガス・水道の請求書のどれかが必要です。
氏名と住所の変更を同時に行う場合は
本籍記載の住民票です。なお、返却はありません。
受付時間は8:30~17:15までですが17:00までに署に着いた方が無難です。

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

住民票だけで大丈夫ということですよね?

• 9月24日
yo

この間、本籍と住所変更してきました☺️
どこの警察署でも大丈夫みたいです!
私は住所以外に本籍も変更だったので、本籍記載の住民票と免許証持って行きました!
変更したことのわかる書類等を持っていけば大丈夫だと思いますよ!☺︎

❤︎❤︎

住民票と免許証あれば大丈夫みたいですね!!ありがとうございます😍