※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠後期で食欲が落ちていますが、赤ちゃんが育っていれば無理して食べなくても大丈夫でしょうか?

妊娠後期になって食欲がガタ落ちしてます。

1日1食は食べますが、
それでも量はそこまで多くなく、
朝か昼は食べるとしても少しか、
お菓子を食べる程度です( .. )

今まで増えてた体重も増えなくなりましたが、
検診で赤ちゃんが育っていれば
無理して食べなくてもいいですかね??

コメント

なおもぅ

全然いいと思います!
私もそうでした。
後期だとお腹が胃を圧迫してくるので仕方ないですよね!
無理して食べなくていいと思いますよ。
赤ちゃんは順調だったので、産まれてからも特に問題なかったです( ・ᴗ・ )💡

• はな

はな

ありがとうございます♩
    赤ちゃん無事に産まれたとの事で安心しました( ˆ࿀ˆ )
    食べれるときに食べてみます♥︎

• 9月24日
ますみ

無理して、食べることはないと思いますが、貧血は無いですか?
私も食事は食べたくなくて、お菓子は食べてました。
すると、30wから貧血の数値が徐々に悪くなってて、薬を処方されました😭
貧血の心配がなければ、大丈夫かなと思います。

• はな

はな

貧血は今の所指摘された事ないですが、最近立ちくらみや銀のチカチカ?になることあります· · ·💦
    そして次回採血予定みたく、貧血指摘されちゃうかな〜と怯えてます。笑

もともと便秘で今更に妊娠で便秘なので、鉄剤は飲みたくないんですけどね〜· · ·ᐪᐤᐪ
    食べれそうであれば、検診までにほうれん草やひじきや納豆意識して食べたほうがよさそうですね· · ·ᐪᐤᐪ

• 9月24日
  • ますみ

ますみ

私も便秘しやすいので、鉄剤飲みたくないんですが…一緒に便秘を改善する薬も飲んでます。
    立ちくらみ、してますよ😭

そうですね、次の検診では貧血と言われないように対策するのはとてもいいことだと思います!
    食べれるときは貧血に良さそうな食材を選んで。
    お互い、元気な赤ちゃん、生みましょ😉✨

• 9月24日
  • はな

はな

今でさえ酸化マグネシウム飲んでるのにますます便秘になりそうで😅
    妊娠中はいろんなトラブルあって体がついてかないですよね· · ·笑
    お互い着々と赤ちゃんに会える日近づいてますもんね♥︎
    本当楽しみですよね!
    頑張って産みましょう👶🏻

• 9月25日