※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
子育て・グッズ

息子が症状が続いているので、小児科での診察を検討中。鼻水や咳が続き、寝苦しい状況。どうしたらいいでしょうか。

息子が先週鼻水くしゃみ38度の熱があり、元気もあったので1日様子を見て次の日に病院。その時熱はもうなくて、鼻水くしゃみを止めるシロップを小児科でもらいました。ですが、鼻水も止まらないし咳も出して昨日の夜中咳き込んで吐いてしまいました。その後普通に遊び回ったり元気なので救急とかにも行かず明日病院に行こうと思うのですが、、これは小児科ですよね??耳鼻科より小児科で出される薬は弱いと聞いたので💧寝てるときも鼻も詰まって咳もたまに出て寝づらそうです😣どうするべきでしょうか😣

コメント

熱がなければ耳鼻科受診します!中耳炎とか耳も見てもらえるので🙂

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

やっぱり耳鼻科ですかねぇ😣💭
    耳鼻科の薬治りが良いですし…
    でも聴診器で診てくれないから
    肺炎とかRSとかになってたらと
    考えると…迷います😣

• 9月24日

退会ユーザー

たとえRSだとしても、特効薬はないですし、対症療法になりますので、耳鼻科で出る薬で対応できますよ。肺炎ならまだ発熱は続いているかと。

痰がらみの咳ですか?空咳ですか?

• 9月24日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

そうなんですね😱参考になります!
    ありがとうございます😭

どちらかといえば痰がらみです😱

• 9月24日