※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
雑談・つぶやき

今夜は中秋の名月ですね!昨年引っ越して来た時は知らなかったんですが、…

今夜は中秋の名月ですね!

昨年引っ越して来た時は知らなかったんですが、

各家庭の前にお菓子が並べられていて
"お月見泥棒"という風習があるという事を
こちらに来て初めて知りました😂

歩けるようになった娘も近所の子たちに混ざり
家周辺のみですがお月見泥棒デビューしました。

皆さんの地区でもそのような風習ありますか??


たくさん歩いたし、月も綺麗な日らしいので
陣痛来てくれないかな〜〜。

コメント

とす

お月見泥棒ありました!
「お月見泥棒でーす!!」と堂々と玄関からお菓子貰ってました笑

  • べべ

    べべ

    昨年はお菓子置いてあるなー。
    ハロウィン??とか思ってたんですが

    こんな楽しい風習があるんですね💓💓

    • 9月24日