※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
子育て・グッズ

娘が授乳後に透明の液体を吐き、咳も出たが背中をトントンして治まった。吐き戻しは心配?咳と一緒に出たから?

おっぱい飲んで1時間くらいして娘がモゾモゾ動き出して
咳とともに少量?(大さじ1〜2杯?)の透明の液体を吐きました。
喉に詰まった感じでヒィーといって(これはよくある)
背中をトントンしてあげるといつも通りに戻りました。

仰向けでゴホ!と吹き出す感じでハイローチェアから床に飛んだ部分もありました。
吐き戻しも吹き出す感じだとちょっと心配といいますが
こういう感じなのでしょうか?
それとも咳と一緒に出たから吹き出したんでしょうか?

コメント

deleted user

1ヶ月の時風邪引いて咳が出てたのですが
その時は咳とともにマーライオンのごとく
ゲボーッとミルクを吐き戻しました💦
明らかにいつもの吐き戻す量では無かったので
心配でした😣
そしてうちも喉のヒィー!
って鳴るのあります😲
病院では咳が出ると吐き戻す事は
よくある事だと言われました😊

  • しまらむ

    しまらむ

    咳は出てないんですがむせる前にコホコホ…として詰まらせてヒィー!をよくやります😅今回もそれで、プラス吹き出し吐きでした💦
    咳の勢いで吹き出すのは問題ないんですかね?🤔
    問題ある吹き出しかたがどんなんだろうとわからなくて😔

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヒィー!は多分まだ器官が未発達で
    小さくて細いから仕方ないみたいです👍🏻
    あまりに息苦しそうとか
    呼吸がゼーゼーヒューヒュー言うとか
    呼吸困難になるとか以外なら
    大丈夫だと思います!
    咳が続くとかなら風邪かもしれませんが
    むせて出る咳は大丈夫と思います😊

    • 9月24日
  • しまらむ

    しまらむ

    ありがとうございます😊
    今日は何回も詰まらせてヒィーするので心配になっちゃいます😂夜寝る時怖くて💦
    あまり気にしすぎず呼吸に気をつけてあげたいと思います‼️

    • 9月24日