※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
その他の疑問

もともとニキビ体質で 今までニキビ肌専用の化粧水、乳液や皮膚科で処方…

お世話になります💦ものすごいニキビで困ってます。

もともとニキビ体質で 今までニキビ肌専用の化粧水、乳液や皮膚科で処方してもらってたダラシンと言う塗り薬、過去にはピーリングを受けたりしてきました(>_<)
その成果もあってか ニキビがない肌までたどり着いたんですが(ニキビ跡はあります)
妊娠後、ニキビが復活しました😢
数10年ぶりにおでこニキビができ、後はほっぺ、顎、胸のところ(胸の間が今のところ一番ひどいです。ニキビで真っ赤っかです) です。
悪阻があってなかなか顔をちゃんと洗えてなかったりあったので余計です😢
悪阻でひどいので皮膚科とかもなかなか行けず困ってます。。ダラシンもあまりよくないと聞きストップしてます。 みなさんどうやってニキビなおされましたか?
おすすめのものありましたら教えてください。(出来れば低コストのものでお願いします。泣)

コメント

ちぃこ

わたしももともとニキビ肌で皮膚科通ってました!
妊娠してから顎ニキビ復活して、皮膚科の先生からはホルモンの影響だよーと(ToT)
皮膚科ならベピオゲルが良いかと思います。あと保湿剤ももらえます。これは妊娠中も使えるみたいです。
市販のだとまだ届いてないのでわかりませんが、ファンケルで新しい皮膚科医と開発したアクネケアシリーズがでて、1000円お試しだったので注文してみました!
dプログラムはあまり良くないみたいで、アクアレーベルのアクネシリーズは評判良いみたいです!

• メリーズ

メリーズ

ありがとうございます😔
    ホルモンの影響ですか。。出産までずっと続くんですかね(>_<)
    ベピオゲルですね、また体調の良い時皮膚科へ行って聞いてみます!
    保湿剤はヘパリン類似物質油性クリーム0.3%ってやつ家にあるんですけど
    使わない方がいいんですかね?💦
    ファンケル検索してみます!
    dプログラム昔試したんですが 低刺激すぎるのかニキビが復活したことあります😞アクアレーベルは赤くなったやめました。。泣
    やっとたどり着いたのが オルビスのニキビ肌用のシリーズなんですが 今切れててドラッグストアのやつ使ってます。。そしたら余計できました。😭

• 9月24日
ちぃこ

保湿剤はヒルドイドというピンクの蓋のやつです!
調べたら同じみたいなので使って大丈夫だと思いますよ(^^)
アクアレーベルダメだったんですね(ToT)
オルビスいいって聞きますがやっぱりいいんですね!
ネットで注文してみてはどうですか?
オルビスも結局ネットになっちゃいますし(ToT)

• ちぃこ

ちぃこ

下に間違えて書いてしまいました💦すみません💦
    市販のやつだとオードムーゲの拭き取り化粧水は結構いいなあと思ってます♬

• 9月24日
  • メリーズ

メリーズ

いろいろありがとございます😢✨
    調べて頂いたなんて、本当申し訳ないです💦すいません(>_<)!!

ヒルロイド、ピンクのフタで容器が白のやつですか?^ ^
    そうなんです、、ニキビ体質は大変ですよね(;_;)ネット注文やったことないんで一回やってみようか思います☺️
    オードムーゲ、聞いたことあります!!使ったことありませんでした✨さっそく見てみます❗️

• 9月24日
  • ちぃこ

ちぃこ

気にしないでください!
    ホントニキビ嫌ですよね(ToT)
    わたしも常にあって嫌になります(><)
    産後変わると思うと皮膚科医には言われましたがもともとニキビ肌なので期待してません笑

ピンクの蓋で白い容器のやつです!

オードムーゲはわたしには少し刺激強いかな?って感じなので拭き取り化粧水だけ使ってます(ToT)

• 9月24日