※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
雑談・つぶやき

パートナーとまだ籍をいれてません。 しかし、別れる事が目に見えてるの…

パートナーとまだ籍をいれてません。

しかし、別れる事が目に見えてるのに籍を入れた方が良いのでしょうか??
相手とは喧嘩する度に「別れる」「子供の認知しない」などいわれます。

正直私もこの人の性格にそろそろうんざりしています。
おはよーの連絡がなければ、俺のこと雑に扱ってるや
五分おきの行動を言わないと、浮気を疑われたり。
簡単に言うと、束縛男です。

彼は前科もありおっパブボーイのお仕事をしています。
もっと言えば、だらしのない男です。自分の事も周りの事も。
マナーも人としての礼儀もあまりない人です。

私はこれを妊娠4カ月ごろに知りました。ずっと会社員だと嘘つかれていたのです。私の家族への挨拶の時も会社員だと突き通していました。

私は妊娠中で無職です。彼だけの収入が頼りです。
その中で貯金をしていて、そのお金を管理しているのは私です。
喧嘩すると、お金を返せと脅して来ます。


この人で良いのかと考えているので、入籍をしていなかったのですが、会社の方から入籍を、急かされているそうです。
そうでないと、出産金などがありないからです。
会社の方から入籍を急かすのはありえる話ですか??

入籍したら、出産金などもらえるんですかね??
入籍して認知しなくても、出産金などもらえるんですかね??

アドバイスください!



コメント

deleted user

別れるのが目に見えてるなら、私だったら籍入れないです。
入籍したら夫婦になるので認知なくても会社からの出産金は出ると思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    国からの出産一時金(42万)は、健康保険·国民保険のどちらかに入ってれば貰えます。

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これは結婚してなくても、出産する人が入ってれば貰えます。

    • 9月24日
  • りりー

    りりー

    生活保護に加入しているんですよ。
    なので、保険ははいってないんですよね。

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生活保護受給者でもこのようなのがあるみたいです。

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会社からのお祝い金は、1~5万だと思ってください。

    • 9月24日
  • りりー

    りりー

    なるほど!ありがとうございます😢
    すごく助かります!

    • 9月24日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

別れるのが目に見えてるならまず結婚しようと思わないですしそもそもいっしょにいないです。

でも子供授かったんですよね!喧嘩するたび別れるとか子供の認知しないというような人が親になれるとは思えないので私ならよく話し合ってそれでもかわらなそうなら別れます。

ご両親には本当のことは話されたんですか?

  • りりー

    りりー

    しています。
    家族もあまり相手には良い印象はなく。
    早く別れた方が良いと言われました。

    • 9月24日
ちぱ💎

私なら籍入れません😞実家に帰れるなら帰ります。

子供が産まれたら5分おきに連絡なんてできないと思いますし、束縛もしんどいですが家族への挨拶のときですら嘘をついたことは許せないかと…。
ボーイでも社員であれば会社員になるかとも思いますが職種が職種なだけに、きちんと説明するのが筋だと思います。

出産金とは会社からのお祝い金のことなのか出産一時金のことなのか分かりませんが、一時金であればちぃたむさんが加入している保険からおりるので籍入れてなくてもおりると思います。

  • りりー

    りりー

    今、里帰りしています!
    ずっと、IT会社の会社員と言っていました。
    同じ社員なので変わりないのですが、嘘は良くないですよね。

    なるほど!お祝い金って大体いくらぐらいなのですかね??

    • 9月24日
  • ちぱ💎

    ちぱ💎

    その嘘は良くないと思います。
    ちぃたむさんのご家族や生まれてくるお子さんのことを考えての行動とは思えません💦

    お祝い金自体は払う決まりがあるわけでなく、あくまでも会社側の好意で貰えるものだと思うので、1〜3万くらいだと思います🙌
    大手企業とかでしたらもう少し貰えるのかもしれませんが🤔
    なので、そのお金のためにわざわざ籍を入れる必要はないかと思います。

    • 9月24日
  • りりー

    りりー


    そうですよね。 問い詰めたことありますが、私も以前妊娠前、水商売してたことをなぜ自分の親に言えなかったの?同じことだろって言われたことがあり、いいかえすのも面倒ではいはい。で終わらせましたが、やっぱりこれとそれとは話は違いますよね。

    もっと多くもらえると思ってました!
    って考えるとそのお金のためにわざわざ籍を入れても‥って思いますね

    • 9月24日
こっここっこひよこ\(ᯅ̈ )/‬

結婚しないですね。したらバツだけついて離婚のめんどくさい手続き赤ちゃんいたら家庭裁判所などあるはずですし…😅
国保なら42万支給されるので出産も安い病院なら1人でも困りません😣

  • りりー

    りりー

    バツがつくのはあまり自分は嫌ですね。。
    束縛がすごいから、離婚届けをお願いしても同意してくれるか、、。

    • 9月24日
  • こっここっこひよこ\(ᯅ̈ )/‬

    こっここっこひよこ\(ᯅ̈ )/‬

    私は同じような人と付き合っていましたがやっぱり無理でした😅
    赤ちゃんができたらなおさら無理になります。
    離婚は同意してくれないとかなり大変だと思うので結婚は今の時点で無理だとおもうなら勧めないですよ😖

    • 9月24日
  • りりー

    りりー

    やはりそうですよね。お金がもらえると言っても毎月もらえるわけではないですしね!
    やはり、しない方が身のためですよね

    • 9月24日
  • こっここっこひよこ\(ᯅ̈ )/‬

    こっここっこひよこ\(ᯅ̈ )/‬

    結婚して彼の相手、赤ちゃんの相手なんて無理ですからね…。俺を優先しろなんてなったら赤ちゃんも可哀想だしママが今どうしたら赤ちゃんが幸せになれるか考えてあげてくださいね😊

    嫌な相手と結婚したら彼のことしながら育児で彼氏のこといなきゃ楽なのにって思い始めます😅
    私はそうおもってしまいました( ᐛ)

    • 9月24日
たにぼー⭐

会社から急かすってことはないと思います。
会社からのお祝いとして出産祝い金をくれる可能性はあるかもしれません。
もちろん、入籍してなかったらそれは貰えません。

離婚するのが目に見えてるので私なら入籍はしません。嘘や束縛することが分かってるなら尚更です。
ちぃたむさんに頼れる家族がいるなら、そこでお子さんを育てるのが一番いいと思います。

  • りりー

    りりー


    出産を終えてから、入籍してももらえないんですかね??

    • 9月24日
  • たにぼー⭐

    たにぼー⭐

    それは会社によるので何とも言えないです。
    ただ会社からのお祝い金って、そこまでたくさんくれる訳ではないと思います。私も会社からお祝い金もらいましたが1万でした💦

    • 9月24日
  • りりー

    りりー


    結構もらえると思ってましたがそーでもないんですね、、そしたら、余計しなくても良さそうな気がしますよね

    • 9月24日
あみ

ちょっとキツイ表現になりますが、失礼します。

彼について書かれてますが、産まれてくる子供に迷惑かけそうですね。
籍なんか入れずに、縁切る方がよろしいかと思います。
精神不安定で社会的にも安定されてない方が無理に父親になっても、子供にとって良い父親になるのか甚だ疑問です。

そして、あなたも生活保護とのこと。出産扶助が受けれると思います。
お住いの地域の役所へ行き、シングルマザーとして育てるにあたって、得られるサポートをしっかり話を聞いて自分で調べてください。

自分が彼を好きかどうかは二の次です。
産まれてくる子供にとって幸せな環境作りをするためによく考えて、よく調べてください。
人を産んで育てるとはそういう覚悟が要ると思います。
私があなたなら、彼とは縁を切り、シングルマザーとして自立すると思います。
彼がストーカーにならないように、それに子供を巻き込まれないように頑張ってください。
ご両親を頼れるなら、産後しばらく頼られた方が良いと思います。
妊娠中の今、就職が難しいかもしれません。内職は出来ると思いますので、頑張ってください。
とにかく役所で沢山情報をもらうことです!!!

  • りりー

    りりー


    お返事が遅れてしまい、すみません!

    全然ストレートに言ってくれた方が助かりました!

    こちらのコメントを参考に役所やシングルマザーとして得られるサポートなど色々調べて情報を集めてきました!
    シングルマザーに当たって少しずつですが前向きに動き始めています!

    そのパートナーとも色々話し合った結果
    今月の29日に話の決着をつける予定であります🙂

    ありがとうございます!

    • 10月23日