※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

帝王切開にて出産し入院中です。この連休前の木曜から主人は来てくれて…

帝王切開にて出産し入院中です。

この連休前の木曜から主人は来てくれて、一緒に病室に泊まって、上の子の面倒を見てくれました。
里帰り出産なので、実親にお願いしていたのですが親の仕事の都合や上の子がとても泣くので、私の母が主人に来て貰うと言い出し、来て貰った形です。

主人は今まで、育児にはノータッチで散々、借金やお酒の事で私と喧嘩しており、離婚寸前にまでなっていた時もありました。どちらの両親も巻き込んで話し合いになったので、うちの親から見ての主人の印象は最悪です。

金曜の夜だけ私が帝王切開当日だった為、実家に旦那と上の子だけで泊まったのですが、主人は気を遣って大変だったと…あと母は割と雑な所があるので、食べ物に関して任せるのは心配だと愚痴を言ってきました。
うちの母は、主人は気が利かないし危なっかしいと…上の子を見るのにお金ばっかり使って、お金が無いのに何も考えてないと愚痴を言ってきました。
どちらの言い分もよく分かります。主人だって、母だってストレスが溜まったんだと思います。
ただ…言えませんが板挟みになって正直、私はしんどいです…

私からすれば、主人が気を遣ったと言っても1日だけ。(私は主人の両親と同居です)雑で心配だと言っても、私と弟を育ててるので特に心配していません。
そして、主人は主人なりにとてもこの連休、頑張ってくれたと思います。母から見ては至らなくても、よく上の子と遊んでくれたし動けない私の代わりに色々してくれました。自分のお小遣いから、上の子にプレゼントを買ったりも…
上手く言えないのですが、どっちの気持ちも分かるしどっちも頑張ってると思うのに、理解されないのが残念…

私は比較的、主人の両親と上手くやってるし主人に愚痴を言った事はありません。なのでこうモヤモヤするというか…両方から互いの愚痴を聞くのがしんどくて、言われると耳を塞ぎたくなります。特にうちの母は同じ話を何回も何回もするのでイラっとします。

解決策はきっと無いので、耐えて聞くのが良いのですが産後で傷も痛いので、ここに吐き出させて貰いました。長文、読んで下さった方ありがとうございます( ; ; )

コメント

たん

言わないでほしい事、伝えてみてはどうですか😣?
産後間もないのにしんどいですね、、

私は板挟みになった時、八方美人な感じで、話を聞いて、あとから良いところもあるよと訂正するようにしてます😂

  • み

    コメントありがとうございます!!
    伝えたいんですが、、それを言うのも何か悪い気がして😢今は上の子を実家で見てくれてますし、お世話になりっぱなしなので( ; ; )
    母には、良いところもあるよと訂正しますが、そりゃ良い所の1つくらいはあるやろ!ってな感じです😭
    ここで吐き出して少し楽になりました( ; ; )

    • 9月24日