※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

妊活中の孤独や不安定な時の乗り越え方について相談です。

皆さんは妊活中、これをしておいて良かったよ!という事はありますか?

わたしは一年前に長年勤めた職場を退職し、現在妊活中です。退職後は職業訓練に通ったり、勤めていた時にやりたかった事を学んだりして、また正社員で仕事をしようと考えていました。

けれど転職活動をしていても、またタイミングが遅れてもいいの?と悩み、折角就職が決まっても仕事に身が入らず、すぐに退職してしまいました。

元々高プロラクチン、生理不順でしたが、自然にできるだろうと楽観的に考えていました。先月の子宮がん検診で多嚢胞卵巣と指摘され、ようやくリミットを意識し、いまは不妊治療に専念しようと決めました。

しかし家にいると、やっぱり仕事をしなきゃ家事をしなきゃと落ち着かず、1日が終わります。夫と話すことも少なくなってきました。

何か妊活中の孤独で不安定な時を乗り越えたコツなどを教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

senamama

妊活中、スーパーで夕方までパートしてましたよ^_^家にいるともやもやするし、パートすると気分転換にもなるし、いろんな食材を見てあれ食べたいなとか毎日思ってました。
気分転換にパートで働かれるのはどうですか?

• はる

はる

senamamaさん、ありがとうございます!スーパーは気分転換にも良さそうですね。まずは日中できるパートを始めようと思います!😃

• 9月24日
いちご

私もパートで働くのおススメです😊
夫の転勤で長く勤めた会社辞めて県外に来ましたが子供出来るだろうと半年専業主婦でした!
知らない地での生活のストレスか生理がずっとこないので産婦人科行ったら多嚢胞と言われました💦
もしかしたらこの先何年も授からない可能性あると思いパート始めたら一カ月で授かりました。
専業主婦の時は子供が中々出来ないストレスもありいちいち落胆してましたが仕事で短時間ですが週3で外に出る機会があると妊活に対する気持ち、夫への気持ちもだいぶ穏やかになりました😊
授かるタイミングは個人差ありますが今思うと専業主婦の時間勿体なかったなぁと思いました😅

• はる

はる

いちごさん、ありがとうございます!とても背中を押され、希望が持てました。多嚢胞でも授かれたということ、パートに出て気持ちが変わり妊活にも夫にも穏やかな気持ちになれたこと等。私もまずは短時間でパートを始めたいと思います。知らない土地での生活は大変なことも多いと思いますが、応援しています☺️

• 9月24日