※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹿子
妊娠・出産

23週で葉酸+鉄分を飲んでいますが、鉄分のみに変えようか迷っています。葉酸は超初期と授乳期が必要だと聞いたので、中後期はもういいかなと思っています。みなさんはどうされていますか?お勧めがあれば教えてください。

こんにちは😊
もうすぐ23wに入ります、葉酸についての質問なんですが、妊娠発覚から「葉酸+鉄分」のタブレットを飲んでいます。
もうすぐ無くなるので、次は鉄分だけのサプリメントにしようかなとおもっています。
葉酸は超初期と授乳期が特に必要だと聞いたので、これから中期後期となるので、もういいかなぁと思って悩んでいます。
みなさん、どうなさっていますか?
またお勧めがありましたらお願いします。

コメント

しろ

胎児ドックで葉酸を飲んでいると防げる病気ではないことがわかったので、それから飲んでいません👶
3ヶ月まで飲んでいました(^^)

はじめてのママリ🔰

私はもう飲んでないです!
葉酸サプリは初期で辞めてしまいました💭

a 🧸

私も中期入ると同時にやめました🤓

みさき

とりあえず妊娠中はずっと飲み続けてました!
産後はある分を飲みきるという感じで、わざわざ追加で買うことはしませんでした😅

*もちこちゃん*

私も飲んでいた分がなくなったことをきっかけに葉酸サプリから鉄分だけに切り替えました!貧血になる方は多いですし、食事と合わせて飲んでおくといいと思います😊

マッシュ

ツワリで飲めなくなり、わりと初期の頃に止めちゃいました💦
ツワリが治まってからも特に飲みませんでした。
後期で貧血気味になって病院から鉄材処方されてました😅

鹿子

皆さん、コメントありがとうございました😊
まとめてのお返事ですみません。
中期に入ってから(無くなった頃)葉酸卒業の方が多くいらっしゃるようで、勉強になりました!
私も今飲んでる分が終われば鉄分のみのものに移行しようと思います😌
友達がサンプルでもらった葉酸のみのサプリをくれたので、それは授乳期まで保管しておくことにします😁

ありがとうございました!